dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達以上、恋人未満の男友達と2人で花火大会に行く事になりました。そこで、浴衣を着て行きびっくりさせてたいと思うのですが、昼から遊ぶため、途中で一回家に帰り、相手を待たせて浴衣に着替えるか、最初から、着ていくか迷ってます(><)
やっぱり、相手を意味もわからず待たせるのは微妙でしょうか(><?)
あと、髪型についてなんですが、エクステを付けている為、アップに出来ないので、アップ以外で、浴衣に似合う、髪型があったら、教えて下さい(><)

お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

がんばれ女の子って感じですね。


この辺りでも花火大会は、見に来る人は多いし気合も入ってて昼下がりから浴衣姿を結構見かけます。それを見て家人がぶちぶち言ってるんですけど、
「浴衣姿で女の子を待たせるか普通」
「浴衣の女の子をコンクリートに座らせるなよ」
「しかも日向って、ホワイトニングにいくら使ってるか知ってるのか」
「もう着くずれてるぞ、花火まで大丈夫か」
「こらこら、暑いからって捲くるな」
「あちゃ、背中に汗が染みちゃってるよ」
「だいたい、男の方はなんで普段着なわけ」
横で聞いていると、なかなか面白いですよ。

場所を移動するなら、花火の前に浴衣に着替えたほうが良いと思うよ。いくら浴衣でも肝心の花火のときに着崩れて手で押さえてるようでは、楽しみも半減です。運良く心得のある人が通れば、直してくれるかも知れませんが、あてにはできません。自分で直すにしても、まさか男友達に手を入れて引っ張ってとはいえないでしょ。

それに男がズキューンってくるのは、ギャップです。昼間は賑やかに、夕暮れはしっとり、破壊力は保障付きです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

背中に汗染みとか絶対やだ(><)


車で移動なので、相手には悪いけど、着替えに戻ろうかな・・

ズキューンって破壊させたいWW

お礼日時:2008/07/10 19:18

もう、花火大会終わってしまってたらすいません。



浴衣で長時間遊ぶのは大変ですよね…
下駄を和風のヒール等にするとか、
着崩れを直せる程度に練習を重ねるとか…
しか思いつきません。

髪型はサイドを編みこんで髪の下から交差させるか、
髪の下を巻き込んで(内側にねじり込む)から
ピンで固定していくとエクステが気にならずにうなじが見えるので
スッキリ見えると思います。頑張って下さい!

参考URL:http://hairstyle.minami-aoyama.com/kimono/part2. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、すみません(><)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/22 05:51

今はマジックテープで止める帯も有るらしいので、それだと待たせないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

浴衣はちゃんと着たいので、着替えるとしたら、早く着替えられるようにします♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/07/11 00:03

こんにちは。

女性です。

どちらにせよ、やめておいたほうがいいのは、最初から着ていくことだと思います。
昼間の遊ぶ場所も考えなくてはいけないし、履物が歩きづらいもののため、相手に余計な気をつかわしてしまうことになると思います。
そのうえ、靴ずれとかが起きてしまった場合楽しめないし(自分も相手も)、最悪の場合、相手に面倒と思わせてしまうことにもなりかねません。

意味が分からず相手を待たせる場合、微妙ですね(^ ^;)
相手によっては気分を悪くさせる原因になるかもしれません。
「そういうこと(浴衣を着る)なら最初からいってもらえれば気分よく待てるのに・・・」とか、驚く<待ってる間の気分、という人もいますから。
わくわくしながら待つのと、ほうって置かれている状態で待つのとでは気分が全然違いますから(^ ^;)
候補としては
(1)「せっかくだし、浴衣を着たいんだけど」位のことをあらかじめ言っておいて、当日待っていてもらう。
(2)昼間はなしにして、花火大会から浴衣で遊ぶ。
(3)浴衣は着ないで昼~花火大会で遊ぶ。
 がいいかと思います。
浴衣は長い時間待たせますし、あくまでもまだ友達ですから(1)はあまりオススメはできません。
(逆に面倒な相手だと嫌われては元も子もないですから)

髪型は、ハーフアップ(上の方の髪をアップの時みたくあげて、かんざしでとめる)とか、サイドでむすぶ・、くらいしか思いつかないですm(__)mスミマセン

楽しんできてくださいね(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

やっぱり、最初からは暑いし大変ですよね・・↓

んー。。参考にします(><)

髪型、ハーフアップいいかもしれません♪

試してみます☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/07/10 19:13

一応、普段から着物や浴衣を着慣れている者です。



浴衣って長袖にロングスカートをはいている様なものなので
慣れてないと長時間着てるのは結構暑いし、足元も下駄だと
辛いですが大丈夫ですか?

あと、花火前の遊びも浴衣で大丈夫なのかな?

着替えに帰ったとしてどの位彼を待たせちゃうのでしょう・・・
あんまり長いとどうかなぁ・・・

慣れていないと長い時間浴衣着て過ごして、何度かトイレに行ったり
して着崩れちゃった時に直せないと困りますしね。

私なら昼間の遊びは無しにして夕方から花火メインで彼に会いますね。

浴衣の良さは髪の毛がアップなるとこにあると思うんですね。
男の人が浴衣姿をみて「色っぽい」と思うのは、浴衣着てることより
髪の毛をアップにしててうなじが見えることのほうにグッときてるん
ですよ。
だからアップに出来ないなら、せめてサイドでまとめてうなじが見える
ようにしましょう。

ただのダウンスタイルで浴衣って不潔っぽくなるから気を付けてね。

せっかくだから、グッとこさせて恋人未満を恋人にしちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

着崩れはある程度ならなおせるけど下駄はやっぱり、痛いですよね・・↓

ちょっと考えてみます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/07/10 19:10

30代女性です。



普段から浴衣や着物に着慣れてるなら大丈夫だと思いますが、
そうじゃないと、結構大変かと思います。
洋服の感覚では動けないし(歩幅もかなり小さくじゃないと歩けない)、長く着てると着崩れてくるし・・・
窮屈で暑いですしね・・・昼間からなら結構キツイでしょう(汗)
また、草履も結構イタイですからね。
下手したら、デート中にブルーになると思いますよ(汗)

着替えるなら「花火大会で浴衣に着替えたいんだけどいい??」って一言は欲しいと思います。
浴衣に着替えるのも時間かかりますから。
びっくりさせたい気持ちはわかりますが、
待たせるなら、理由を言わないとかえって失礼にあたりますよ。

髪型ですが、エクステつけててもアップにしてる子いますよね。
あんまり気にならないと思いますが・・
浴衣はやっぱり首周りはスッキリさせた方が似合うし、色っぽいですよ。
横の高い位置で結んで、逆毛立ててねじってU字ピンで適当に留めるだけでも可愛いと思います。
後れ毛も適当にちらしたりして。

楽しいデートにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

アップにはどうしてもしたくないんです(TT)

けど・・髪型等やってみるだけ試しにやってみます☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/07/10 19:06

髪型に関してはサパーリわからんが、



その男友達とこの先どうにかなりたいのなら、浴衣に着替えなさい。悪いこといわんから、待たしてでも着替えな。

純粋に驚かしたいだけなら、最初から来ていきなー。それが一番びびる。

花火前に一度家に帰って、相手が意味もわからないと言うなら浴衣に着替えても何の意味もないが(笑)

お友達のままでいいのなら、待たすのは失礼なので最初から浴衣も面倒でしょうから普段着のまま、花火大会へ行かれるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

参考にします♪

お礼日時:2008/07/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!