dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて高級な温泉旅館に泊まりに来たのですが、温泉はご飯を食べてから入るか、食べる前に入るか、どちらが普通ですか?それと、浴衣を準備してもらったのですが、皆さん着るのが普通ですか?ご飯の時自分だけ私服だったら、ちょっと気まずいのですが…それと、浴衣は温泉に入る前でも着たりしますか?

A 回答 (7件)

貧乏性なので元を取りたいと、

・到着してからすぐ
・夕飯食べた後
・寝る前
・早朝
・朝の散歩後
・朝食後
くらい、入りまくります。

高級な温泉旅館なら食事は部屋で、もしくは
個室のある食堂となるはずなので
どのような格好でも問題ないです。
というか誰も気にしません。
自分の好きな格好でお過ごしください。
    • 0

旅館に着いたら夕飯の前に浴衣に着替えて、お湯にゆっくり浸かって、そして美味しいビールで乾杯です。

• 0

団体御旅行とかグループ旅行の場合、夕食で酒を飲み、そのまま宴会だから、飲んでからだと風呂が面倒くさいから、夕食前に入るんですよ。

個人や家族程度の旅行であれば、どちらでも構いません。部屋に風呂があるならなおさらそうでしょう、

ただ、大浴場の場合、ほとんどの人が食前に入浴するので、尾棹五時間だと、どうしても整頓が乱れたり、足ふきマットが濡れていたりしてちょっと荒れた感があります。ただ、食前は混雑しますから、ゆっくり入りたいなら食後の方がいいでしょう。
    • 0

時間があるなら先に温泉に入ってもいいし、飯食ってから入りたいならそうすればいい、浴衣が良いなら浴衣にすればいいし、嫌なら私服にすればいい

少なくともあなたが書いた内容はどちらを選んでも問題ありません、みんな自分の思うようにしています、だからあなたもあなたの思うように選択するのが普通です
    • 0

>ご飯の時自分だけ私服だったら、ちょっと気まずいのですが

高級旅館なら朝夕とも部屋食か完全個室での食事となる。
他の客と顔を合わすことも少ない。
さて、私は食事の前に風呂。
理由は夕食で酒を飲むから。
浴衣は風呂に入る前に着替える。
理由は風呂上がりは浴衣が楽だから。
    • 0

自分の場合、チェックインして荷物を置いたら浴衣を着てまず温泉、そして夕食を食べてまったりしてからまた温泉。

それで朝起きてから温泉に入って私服に着替えて朝食です。
    • 0

どちらでもご自由。

自分の好きなように過ごしてこそ、レジャーです。

せっかく泊まりに来たのなら、他人を気にせず自由に探してこそ価値があります。
マナー違反でない限り、他の人を気にする必要はないです。
他の人もあなたを気にしていません。
    • 0