アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキル上げが少しで課金と非課金の差がつき難いオンラインゲームはありますか?

ウルティマオンラインのカスタムキャラは課金すればスキル上げが少ない
ですが、日本シャードは過疎で人がまあまあなアメリカはラグで重いし、
公式ツールを使う奴らには勝てません。

練習は必須でしょうが、スペシャルフォース2は課金も倒せる可能性があるし、
差が少ないと書いてありますので興味あります。

課金は別に構いませんので、スキル上げもそんなに時間を要せず、ビギナーズ
ラックで相手も殺せる?ような感じのゲームありますか?^^

とにかく対人戦だけでもいいーんです!

変な言い方ですが仮想人殺しがどんどんしたくて、上手くなりたいです^^

A 回答 (3件)

ラグナロクオンライン

毎月1500円
    • 0

world of tanksですかね。

強さランクが同等なチームに振り分けられるので、課金しても特段有利になるワケじゃないですし。
課金しても珍しい戦車が入手出来たり、早く経験値を貯めて戦車を簡単にグレードアップするくらいしかメリットが無いです。
強い戦車を入手しても、結局は強化した分だけマッチングで同等の敵に振り分けられるだけですし。
    • 0

ファイナルファンタジー14、アイテム課金ではなく月額課金なのと、

タイトルの通り万人向けなので人数も多く手軽に出来ますし、
とにかく規模が大きいためやり込み要素も多いです。

後はファンタシースターオンライン2
アイテム課金ですが、一部必須な部分もありますが
基本的には課金アイテム=見た目装備になっています。
重課金してアイテムを売却すればある程度纏まったお金が入るので楽にはなりますが
そこまで差はつかないです(ただし対人は無し)

買いきりのゲーム、ダークソウル3などそもそも課金要素のないゲームもあります。

RPG以外ですとコール オブ デューティWW2、バトルフィールド1などのFPSは課金による差は見た目のみでほぼ無いですし、
マリオカートなどのパーティーゲームも多少しか差が出ないです。

参考になれば
    • 0