アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのこの表記の発送は?

Amazonで1ヶ月ー3月以内に発送します。とありますが、注文して早くても1ヶ月後に発送するってことですか?

A 回答 (6件)

質問者さんの考えている通りです。



ちなみに1ヶ月かかる理由は、アマゾンに在庫がないからですが、
在庫が無い理由は大きく3つ
・人気が無いので在庫が無い
・人気はあるが、それゆえに品薄でメーカー自体に在庫が無い
・生産中止品で、在庫があるところを探している

このうち3つ目の場合、
生産していないので、いくら待っても手に入らないことこともあり、
その場合は、アマゾンからお断り(お詫び)の連絡がきます(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:15

倉庫に在庫なし。

仕入れ先から仕入れる。

発送に”一ヶ月以上かかると思われる。”って意味です。
発送に1ヶ月以上かかるとなっていても、2・3週間程度で届く場合もあれば、1ヶ月以内に発送するとなっていても、2ヶ月かかる場合もある。
一ヶ月~三ヶ月だと、そのまま販売出来ずに、あとでキャンセルってこともある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:15

100%Amazonやショップで商品は持っていません。



注文の少ない商品は、製造元に注文して届いてから配送です。
商品によっては、大型のスーパーで探したほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:15

はい、この表示は


「配送センターに在庫がなく、仕入先から商品を取り寄せる場合」に出てきます。
ですが、常に1か月最低待たなくてはいけないということではないのです。仕入先から商品を取り寄せる時間を最大見積もっているだけなので、実際には注文したら結構すぐ届いたということも珍しくはありません。

もしあなたがどうしても欲しい商品で1か月以上待っても買いたいなら、注文してみてください。
配送センターに在庫が入って着次第、1か月待たずに「ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。」というメールが来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:15

1ヵ月ー3月の表示は おおよそで必ずしも当てになりません。


発注すると もっと正確な納期返事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:15

そういうこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!