牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ひよっこについておしえてください。

見たり見なかったりで分からないことがあります。

1、和久井映見の会社をやめた理由

2、和久井映見が寮に引っ越してきた理由

3、喫茶店とかにでてくるおばーさんは誰ですか?

4、菅野美穂とお父さんの関係を教えてください。

A 回答 (3件)

1、会社が倒産してしまったので、みね子達共々、会社の寮にはいられなくなりました。


2、今住んでるアパートのことかな?
みね子を訪ねて来て、レストランすずふり亭、のシェフに一目ぼれしてしまいました。
いろいろあって、アパートが一部屋開いたので、思い切って引っ越してきました。
シェフとは、付き合いたい、とかではなく、今のところ、離れて見ていたい?あこがれ、スター?みたいなんだそうです。
3、レストランすずふり亭のオーナーで、シェフの母、そして、自称、みね子の東京の母。
4、家の近くで、記憶喪失でボーッとしていたお父さんが気になって家に連れて帰りました。
普通、警戒するはずですが、何か、感じるものがあったのでしょう。
記憶喪失だから安全?とか思ったのかどうか・・
恋愛感情を持っているっぽい感じがしますね。
ちなみに、偶然入ったレストランで、みね子の方言を聞いて、お父さんと同じことに気が付いて、いろいろあり、みね子とそこそこ親しくなり、身の上話を聞いて写真も見て、確信しました。

参考サイト、長いけど、詳しくわかります。
http://www.kagasyo.com/%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/知らない間にすごい色々あったんですね(。>д<)

お礼日時:2017/08/02 17:22

1、倒産


2、料理長に恋して
3、オーナー
4、記憶をなくしたお父さんを面倒を見ていた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2017/08/02 17:23

1和久井さん演じる愛子さん会社を止めたのでは無くて、会社が潰れてしまいました。

2愛子さんはみね子の働いているシェフに恋をします。みね子の事は心配シェフに恋をする、島谷君は故郷に戻り、部屋が空いたので引っ越してきました。3鈴ふり亭主です。シェフのおかあさまです。女優は宮本信子さんです。4菅野美穂さん演じる津村節子さんは、有る日御自分のマンションの近くのベンチシートにいるお父さんを目に留め、その後雨の中でもお父さんを見掛けるので、御自分の傘を貸して出かけるのですが、戻ってもそこにお父さんがいるので話をしていたら、ケガしていることがわかり御自分のマンションにお父さんを連れてきて傷の手当てをします。お父さんは記憶も喪失しているけど、自分が人を殺してしまったかもしれないので、警察署に行くことを怖がり拒んでいました。それで、節子さんの家にずっと住まわせてもらっています。恐らく、節子さんはお父さんの事を好きになっている設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/お父さんのことで一気に暗くなってしまいそうですね(。>д<)

お礼日時:2017/08/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!