あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。PDAを買おうかと思うのですが、
OSなど、どれがいいのか迷っています。
用途は、

・スケジュール管理
・手書き感覚でつかえるメモ

複雑なことはしませんし、モノクロを買うつもりです。
なるべくコンパクトで安いにこしたことはないのですが、
いかがでしょうか。

A 回答 (3件)

データをどれだけ扱うのかわかりませんが....


スケジュール管理と手書きメモくらいならザウルスがいいんじゃないですか?
ザウルスの手書きメモは定評がありますし。

電池のもちとか考えると、PalmとかVisorなんかが良いと思いますが。
(これらの場合、パソコンを持ってる事が重要。)

私はVISORを使ってますが、スケジュール管理は標準でついてましたし、
手書きメモ(というか落書きできるソフト)はフリーのものを追加しました。
Palmなんかだと結構フリーで使いやすいソフトがいっぱいあるので、
そういうサイトを参考にするのがいいと思います。
    • good
    • 0

ザウルス派3台めの私としては、MI-P2-Bを推奨します。


(モノクロ・コンパクト・安い)

MI-P1-<色>:
・辞書なしでメモリーが少ないです。カバーがプラスチック。
・新品で1万円以下で売っている場合がありますが。

MI-P2-B
・これにインクワープロを導入すると手書きメモが快適にできるらしい。
・これとP1は一般の単4ニッケル水素充電電池が使えると思います。

MI-P10-S
・モノクロで新しい方。縦持ちも出来るが、アプリは横持ちが多いような。
・プラスチックのカバーは「私は」敬遠したい。充電式。

お店で見てみるのがいいかと思います。でもP1/P2は古いので置いているところが少ないかも。カラーの新機種は強力ですが、価格も・・。
私はオークションでMI-C1(古めのカラー機)を手に入れました。(本体は2万円以下くらい)
P2/P10は1万円前後で手に入るかな。
でもパームも結構いいらしい。

いろいろ楽しく悩んでみてください。

参考URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/,http://www.zaumag …
    • good
    • 0

ザウルスのお薦めが出ていますが……。


私は、palmをお薦めします。

なぜpalmなのか?
http://muchy.com/welcome/whypalm.html

palmとは?
http://muchy.com/welcome/whatispalm.html

私も、PDAはwinCE 1.0 カシオペア とか、winCE シグマリオン、PSION社revo
とかいろいろ渡り歩きましたが、結局palmになりました。それ以前は紙の手帳
と併用していたのですが、今では完全に紙手帳は使わずに、palmに移行して
しまいました。最初はアドレス帳がグループ毎にソートして見られるのが便利
でアドレス帳のみ移行でスケジュールは紙ベースでした。ところが、datebk3

http://muchy.com/review/datebk3j.html

というソフトを導入したところ、かなり細かくスケジュールの設定、閲覧が
できるので、ついに紙ベースから完全に移行ができました。

PCとの連携も出来るし、Cyboseというブラウザベースのグループウェアとも
シンクロが出来るので非常に便利です。シンクロはボタン一発で出来るので、
何も考えずに出来ます。また先ほどから出てくる、muchy.comが日本語での
palm情報は最強のサイトです。muchy.comを見てるとpalmが欲しくなってく
ると思います。またpalmは各種メーカーからいろんなラインナップで出てる
ので比較検討したほうが良いです。

palm各機種比較
http://muchy.com/review/palmseriesjp.html

ちなみに私はIBM製のworkpad30j
http://muchy.com/review/workpad860230j.html
というのを使ってます。palmでは初の日本語版です。なので今では日本語版
の製品では一番古いのですが、特に問題無く使えてます。

てな感じです。

参考URL:http://muchy.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!