プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と一泊の旅行を誘われ一回はOKしたものの断り、「正直すごい行きたい」と言われもう一度OKしました。でもやはり断ろうかと思っています。こんなはっきりしない彼女は嫌いになりますよね?

A 回答 (4件)

さはらかなややなからはささん



こんにちは。

男性です。

当然お話なのですがお断りされる理由、迷いに迷って二転三転
してしまう理由によるでしょう。

身体の関係に二の足を踏んでいるのか。
気持ちが他へ行ってしまっているのか。
親御さんから反対されているのか。
・・・・・等々

その理由を彼にどのように伝えるのか。
さはらかなややなからはささんがどう考えているのか。

そして大切なのは「今後」のことですね。
ただ理由を言って「お断り」で終わりでは彼も不安になって
しまいますね。

「今後のこともしっかりと考えてのお断り」なのか。
ただ単に「今、お断りなのか。」ですね。

しっかりとご自分の気持ちと向き合ってみてはどうですか。

嫌われるかどうか。

ではなく、さはらかなややなからはささんがお断りした後に
彼とどう向き合って行きたいのかが大切なのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく相手に断る話をするのにためになりました。

お礼日時:2017/08/17 00:26

はっきりしないと


予定が立てられないからね
彼氏としてはガッカリするよ。
行ったら体求められるのは100%だけど
それ目当てなのかもしれないし・・・

ヒーハー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはちゃんと言おうと思います。

お礼日時:2017/08/17 00:23

いや、逆にもう一度断る事で、彼の貴女への本気度が判定できますよ。



この程度の事で嫌いになるなら、それまでの好意しかないって事ですので、ちょうど良い縁の切れ目でしょうね。

でも、本当に貴女の事を好きでいるのなら、2回続けて旅行を断られても、めげないで貴女の事を好きでいてくれるはずです。

よって、堂々と断るべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね。

お礼日時:2017/08/17 00:28

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
最初から復縁あるなしなんてわかりませんよね。
あなたは、間違いに気づき、反省していると思います。お相手もあなたの事が嫌いになったようには感じられません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!