プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏に二股をかけられています。

様子がおかしく、2.3日実家に帰るといっていたのに
本当は相手の女性に会いにいっていました。
(相手の方は車で4時間くらいの県外に住んでいます)

知った理由は、ダメとは分かりつつも
彼氏の携帯をみたからです。
ライン自体にもロックがかかっていますが
パスワードを知っているため見てしまいました。
(彼はパスワードを知ってる事は知りません)

携帯を内緒で見た事はもちろん良くないことだとは
分かっていましたが、知りたい気持ちが勝って
しまいました。

内容は付き合ったときのやりとりや、
はやく会いたいや、らぶらぶな内容でした。
また、写真などもありました

以前にも、その女性のことで別れるまで
いきましたが、話し合いの末別れないとなったばかりです。
(その当時は付き合っていませんでしたが、
最近付き合ったようです。)

しかし、彼は二股をかけていることを隠そうとします。また、携帯から以外の証拠がないのです。

私への態度からしても、彼氏に大事にされてる
愛されてるという感じではないので
相手が本命になったのかなという感じです。

元々2.3年友達からの付き合ったため
新鮮味ないよねと言われているようです。

私から浮気してるよね?別れようといったら
証拠を欲しがるだろうし、
浮気に関して触れないで別れようと言えば
相手の思うツボのような気がして、、、
そのあとの幸せな2人の事を想像したら辛いです。

最低なことをされてるのに
嫌いになれない自分がいて、なんなら
別れた後に別れなきゃよかった。
後悔させたい。やっぱり私がいいと思ってほしい
とまで思ってしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか?
携帯をみた事をいえば上記のようには
思ってくれないと思うと言えないです。

とても都合のいい考え方だとは
重々承知してます。

長々と読んでいただきありがとうございます
よろしければアドバイスをお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    別れることは決めています。

    携帯みたことは言うつもりはないです。
    別れようといったあと、理由を聞かれたときに
    なんといえば良いのでしょうか?

    一度は好きになって、
    喧嘩別れはしたくないです。
    でも全部自分のせいにされるのは
    正直納得がいかないのです。

      補足日時:2017/08/18 11:24

A 回答 (17件中1~10件)

二股時代です。

棄てて下さい‼️
    • good
    • 0

私も独身時代、二股をされました。


されている期間は、虚しかったなぁ。立場的に下でしたから、文句も言えず。今思えば、恋愛は対等でないと思います。
今は、元彼と正反対の彼を見つけ結婚して20年以上になりますが、携帯はお互いに見ても文句は言いません。やましいことがないからです。
貴女が彼の携帯を覗いても、文句を言わないような彼なら、貴女も覗く気にはならないと思います。
あっ、そこに携帯あったね。くらい関心がなくなりますよ。

この状態での選択は、貴女が決めることなので、こうした方がいいとは言えません。
ただ不信感はこの先も募りますよね。
例え、今回のことが解決し元サヤに戻っても、不安要素は消えませんよね。
そのことに貴女が開き直り、腹が据えられるか否か?だと思います。
貴女の価値観ですから、このまま見逃すのか、問い詰めて話し合うのか?

携帯を見たと言って、万が一折り合いがついても、今度はもっと上手く誤魔化すようになりますよ。

貴女の人生です。貴女が選択してください。
どちらに転んでも、貴女が幸せになれるように☆頑張って!!!
    • good
    • 0

あなたも前に進みながら彼と生活しましょう。


あなたにも彼より大切な人ができたときに好きな人がいるので別れてくださいでいいのでは?
目には目をですよ!
その時すがりついても振り払ってあなたを大事にしてくれる人のところへ行ってください。
頑張ってください
    • good
    • 0

止めろや!

    • good
    • 0

今は辛いと思いますが趣味を作ったり仕事増やしたりしているうちに意外と1人でも生きて行けるな、、とかあの男のどこ好きだったんだ、、


と思えるかもしれませんね^ ^
ふぁいと!
    • good
    • 0

その相手をこれから先ずっと信じていけるかどうかですね。


誠実な人を選んでください。
その人とずっと笑って生きていけると信じられる人を選んでください。
長い人生を泣いて過ごしてほしくありません。

Good Luck!
    • good
    • 1

動物、昆虫のメスは子孫のことを考えオスを選びます、オスは種つけで完了、他のメスを探します(人間でいえば浮気OK)。


先日、有明海のトビハゼについてテレビで放送ありました、メスはオスについて行き産卵室の状況(良し悪し)まで確認して、きにいらなければさよならしていました。
人間の女性の場合子孫、子育てに約20年共同で育てます。
同棲って、そこまで考えてるのかな、その時さえ良ければ・・・・・ではないかと思います。
相手を選ぶ基準?、動物、昆虫に比べて・・・・・?。
    • good
    • 0

同じことやり返せばいいじゃん。

メソポタミア文明だよ。
    • good
    • 2

めちゃくちゃ辛いし腹が立つし今までの時間返して欲しいと思いませんか?。


勿論、すべて自分が選んできた選択により今があります。
前に進むのです!

あなた様が人生の時間を使って過ごすに値しない男です。相手女性との事においては、しばらくしたらまた浮気します。間違いありません。恋愛は良くも悪くも同じ傾向を繰り返します。
明石家さんまさんが「恋愛の成績表はいつも2」といっていました。学習力がないということです。男はそんなものです。

完全に縁を切り、別れるのを承知で、彼の携帯からでもその女性に連絡したらどうですか?。「いつも○○さんがお世話になっています」と甲斐甲斐しくて優しくも腹の座った堂々と落ち着きある声でいうのです。相手にあなたの存在を伝えているかはわかりませんが、あなたが連絡すれば彼女も彼と喧嘩になるでしょう。すごく彼に愛されているのよね感というか、同棲をしていて、結婚も考えています。彼は結婚前の遊びをしているんです。お相手ありがとうくらい堂々というのです。

歌舞伎役者や大物の妻のごとく。
女は女優ですよ。
これまでの重ねてきた胸の痛くなる感情を力に女優でになるのです。


それと、同棲の家をあっという間に、電話と同時位に彼に秘密で出れますか?。

やる時は潔ぎよく徹底するのです。女の方が未練を引きずりません。強いんですよ。

男も女も星の数ほどです。
もっと視野を広げていきましょう。
あと、悲しさや辛さや腹立ちを力に自分磨きに没頭してください!。
必ずあなたに惹かれる男性があらわれます。そして道で彼とすれ違えば彼は振り向くでしょう。惚れ直すでしょう。
その時に何だったんだアイツと腹の底から笑えるでしょう。努力してそこまで自分の皮を破るのです!。
あなたが輝くチャンスですよ!。
裏切りで苦しんでいるのは、この瞬間にあなただけではありません。

潔く家を出て彼を捨て、輝く未来を手に入れてください。モジモジ過去に行き来して悪縁カップルいますが、もったいない。あなたにとってただ居るだけで君は黄身でいいと受け入れてくれる男性に出会って欲しいです。
    • good
    • 0

携帯、見ちゃいけないとわかっていても、信頼できず、ハッキリさせたくて見てしまいたくなる気持ち、わかります。


今はアラフォー主婦で、旦那の携帯にまったく興味ありませんが…笑
理由を聞かれたら「あなたが一番わかるよね?1人の男を女二人で共有したくない」って言ってやりましょう!
私も若い頃、親に紹介を済ませ同棲した男に2度浮気されましたよ。捨ててやりました。そんな男といても幸せになれないから…
大丈夫です。悔しいなんて気持ちで、大事な時間を無駄にしないで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!