1つだけ過去を変えられるとしたら?

秋田県在住なのですが
自分は中学時代天理高校に行きたかったのですが行けないと先生から言われましたが、親に落ちてもいいから受験させてほしいといったのですが認めて貰えず
結局地元の高校に入りました
しかし、部活で勝ちたくても勝てない
だから高校生になった今なら県立から県外の私立高校に編入できるんじゃないかとか考えました
編入は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

編入受け入れしてくれる学校としてくれない学校があって、天理は無理かも。

もし受け入れてくれたとして、私立だから当然お金かかりますし、寮費もかかりますが親御さん出してくれます?あと普通に受験より編入試験の方が難しいですが、偏差値は大丈夫ですか?成績上から二類、一類、三類とありますが。

あともし家が熱心な新興宗教があれば天理は天理教という宗教なので難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに三類で行こうと思ってます
今の高校では人数不足でレギュラーでありますが
今の高校は僕が求めてる部活じゃないので
それよりなら天理高校に行って補欠の方がまだマシです
とりあえず天理高校に編入出来ればそれでいいです
可能なら親に話します

お礼日時:2017/08/19 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報