プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に聞くには自分から言わないと失礼だと思いますので、私は25才位に初体験しました。男性です。

巷では10代で済ますと色々な雑誌に書かれていますが、どうなんでしょうか?真実味に欠けるなら、ああいう記事でショックを受けて悩む若者が増えるような気がします。

私の場合は、「こいつが一番!」と思う恋人で無いとしないと決めていたので後悔はしていません。風俗も一度も無いですね。

仕事柄、若い子にも相談を受けることが多いのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

風俗嬢です。



これまで数多くの男性の筆おろしを、微力ながらお手伝いさせていただきました。10代の方もいますし、質問者さまと同じく、25歳、26歳、の方も大勢います。最高齢は64歳の方でしたよ。

で、そんな経験から思うのは、初体験に年齢も何も関係ない、本人が納得・満足できるシチュエーションや相手であれば、年齢は何ら意味を持たない、ということです。質問者さまのように「こいつが一番!」と思う恋人とめぐり合うまで待つのもとても素晴らしい。また、「取りあえずずっと童貞は嫌だから風俗でも行って済ませたい」と思うのも、場合によっては悪くないと思います。どんな選択であれ、(テクニックなどはともかく)それなりに満足できる初体験であれば。

ちなみに風俗で童貞を捨てて、「セックスってこんなにいいものだったんだー」と感激してお帰りになるお客さまもたくさんいますよ。その方たちにとっては、思い出に残る素晴らしい経験で、大いに喜ばしいことではないかと、仕事冥利に尽きますね。
かと思えば、不幸にしてあまり性格やサービスのよろしくない嬢に当たってしまったとか、舞い上がって入れ揚げてしまい、鬱陶しがられて辛い思い出になるなどすれば、それはその人にとって悲しい初体験、適切(という言い方に語弊はありますけど)な初体験ではなかった、ということになるかも知れません。
職業柄こういったエピソードを書きましたが、これは一般的な出会いでも当てはまるかと思います。焦って悲しい・寂しい結果に終わらぬよう、それぞれが自覚を持って慎重に選択するべきではないかと思います。

結局のところ、初体験は長いセックスの中でただ一度きりの通過点であって、肝心なのはその後のセックスの内容ではないでしょうか。もちろん、最初だからこそ下手するとトラウマにもなりかねないものだし、大事にしなければならないとは思いますけど、過剰に意味付けしたり、その結果時期と相手を見誤ることのないよう、周囲の大人やマスコミがきちんと配慮すべきかと感じています。
そして仮に早めの年齢で初体験を迎えそうなら、きちんとした性知識や避妊・性病の知識を持って望む、これが肝心要かと思います。単にやるやらないだけでなく、そういう知識も含めてセックスなんだと。いたずらに性衝動を煽るだけでなく、そういうシリアスな部分もきちんと伝えるべきだと、テレビや雑誌などのマスコミ、そして子供たちの周りの大人に対して私は望んでいます。(もちろん、風俗雑誌などにもです)この日本、この時代にあって、情報の取捨選択は世間を知らない子供のみならず大の大人でさえますます困難になりつつあるものです。心有る人、常識ある人の配慮の広がりを切に願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信有難うございます。説得力があり、とても貴重な意見を読ませてもらいました。特に「一度きりの通過点」と言う表現は素晴らしいと思いました。雑誌社もこれくらい詩的な表現を使えないものですかねぇ。

私は、風俗とは全く縁の無い男ですがpamelaさんの意見には感動しました。

もし質問で私 jeanchristopheを見かけましたら、また御意見を聞かせてくださいませ。

お礼日時:2004/09/06 03:37

私も若い人(10代)と接する事が多い生活(仕事)をおくっている者です。



ちなみに私の経験は16歳(高2)でした。

10代で経験済みというのは、そこまではずれていないというのが実感ですね。女性とはそのような話はあまりしないのでわかりませんが、男性について言えば10代で経験してるのは60%は越すというのが実感です。他の回答者さんも言われていますが、その中でも学歴での差は感じます。大学生や、大学を目指している人は5割強だと思います。そして、中卒や高卒で社会に出ている人は7割前後は経験済みな感じです。

このような、仕事をしていてわかったことがもう1つ。今まで経験が無い人が、経験があるという嘘をつくのはたまにあったのですが、逆に有るのに無いという人もいるという事がわかりました。それは、見かけはおとなしそうな人に多いんですが、そういう(性の)話を他人にすることを嫌う人は意外と多かったりします。巷のデータの信憑性はよくわかりませんが、直で接しているものとしての実感です。

年齢については、以上のような感じなのですが、経験者と非経験者の考え方に大きな差を感じます。15歳や16歳で経験ある男性の場合、「早く経験したということ」を後悔したという人が全くと言っていいほどいないのには驚きました。初めては大事と思うより、経験の通過点と思う人が多い。そして、その経験により自信を持っている人が多いように思えます。逆に、経験が無い人は焦りや不安を持つ人が多い。私もその子達には「大事な人に残しておきな」という感じのセリフは当たり前のように言っているのですが、やはり、経験有る無しの人と直にそういう話を多くしていると、ほんとに「このあたり前っぽい社交辞令のようなアドバイス」は彼らの為なのか・・・?と最近考えております。経験無い人は、結局経験できるまで、経験者にはそれほど問題でもない事を大きな問題として生きていくわけですから・・・。それにより損をしている部分は、想像以上に大きいと思います。

真実か真実でないかとは別に、ああいう記事でショックを受けて悩む人が多いのは事実であり、真実が「世間で10代での経験済みが1割」だとしても、その人の周りで経験者が多ければショックだし。真実が「世間で10代での経験済みが7割」だとしても、その人の周りに、経験者が0人だったら、ショックは少ないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りからプレッシャーを与えられる状況を、更にマスコミが煽っていると言った感じですかね。

返信有難うございました。

お礼日時:2004/09/06 03:29

#4,#6です。


#6の書き込みの以下の部分を削除・訂正します。

×大都市のサンプル数が中都市,町村に比べて小さすぎること
×(人口比を考えると町村の10倍以上あってもよい),

○中都市のサンプル数が大都市,町村に比べて小さすぎること

先に御紹介した調査では
人口100万人以上の都市を大都市としていますので,
そこに居住するのは日本全体の人口から見れば20%程度。
これは郡部の人口比とさほど変わりません。
人口比で言うなら,
大都市を減らして中都市をもっと増やすべきということになります。

本題には直接関係ありませんが,
放置するのは気が咎めましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三にわたって、細かい丁寧な返信有難うございます。とても納得の行くものでした。

お礼日時:2004/09/06 03:32

家庭環境や社会環境(学校や職場)にもよると思います。

両親ともしつけに厳しい家庭で育った若者なら、雑誌や情報に惑わされることは少ないと思いますし、高学歴・エリートと呼ばれる職場にお勤めされる方たちは、初体験の年齢も比較的高いと思います。私の周りには上記のような友人・知人が多いので、初体験は20代中盤~30代、初体験の相手と結婚というパターンが多いです。一方、学歴や職歴、家庭環境が中流以下(こういう言い方は差別的なのかもしれませんが)の場合、初体験の年齢が大幅に下がってくることも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、この説には納得いたします。良い悪いではなく、学歴は関係しているような気が私もします。

貴重な御意見を有難うございました。

お礼日時:2004/09/06 03:27

48歳の男性です。

建築関連の究所所の役員です。
お書きのとおり、現在のマスコミ情報、インターネットのwebにより、良くも悪くも、情報が過多になっていると思います。
過多の情報による、青少年を含む、国民の意識も影響を受けざるを得ない時代と思います。旧日本の戦前の報道規制並びに出版物の政府機関による検閲、現在でも諸外国で見られる報道規制等々からしましても、国民の意識は情報によって左右されると言う所は疑いの無い事実だと思います。

さて。報道並びに出版されている情報「此処ではデータとします」は本当に真実なのか、叉は事実に基づいているのか、信頼性はあるのか。この辺のところの追求性はかなり低いものを感じます。

研究所では、。発売品による事故/欠陥/クレーム。試作品の評価。そして一番難儀な予測分析、等主に3つの事項を調べますが。
分析の方面は米国主権になっていて、研究所内で良く言われるのですが。
「 誤差を有するか信頼性の無いデーターは、いかに優秀な分析法を用いても、その結果となる所見(分析結果/結論/回答)は全く信頼できないモノになる 」
戦前日本と対戦した米国が情報の正確さに重点を置き、この部門に多大の国費を掛けていた様で、結果はご存じの通り、日本は悲惨な事になっています。
上の言葉は米人の好きなセリフの様です。

ですから、無責任情報乱発は、現在の特に未熟な若者の人間性育成並びに教育の面からして、・・チョットというより深刻な事態を招きかねない、無責任「IT」社会だと思います。ゾッとしますネ。

殆どの無責任情報はアンケート、調査にしても全員の総意でない。ところが強調されていません。
国政調査にしましても、政府監修の各部門白書「経済白書とか建設白書」にしましても。
完全なデータ、正確無比のデータは存在するはずが無いと言う前提のはずですが。

研究所でそのデーターを分析時に使用する場合は、例外データの発生率叉は存在率は必ず補正法を用いて調整しています。
あまりにも信頼できないデーターは使用しません。

スミマセン。ついつい仕事柄が出てしまいました。脱線申し訳ありません。

ところで、こんなデーターがwebに出ていました。出会いサイトwebですので、アドレスは控えます。

調査
SEX経験済み者の年齢別割合(男性)
12歳までに経験 2% 約50人に1人がSEX経験済み
13歳までに経験 3% 約33人に1人がSEX経験済み
14歳までに経験 5% 約20人に1人がSEX経験済み
15歳までに経験 9% 約11人に1人がSEX経験済み
16歳までに経験 19% 約5人に1人がSEX経験済み
17歳までに経験 37% 約3人に1人がSEX経験済み
18歳までに経験 60% 半数以上がSEX経験済み
19歳までに経験 78% 約5人に1人はまだ童貞
20歳までに経験 89% 約9人に1人はまだ童貞
21歳までに経験 94% 約17人に1人はまだ童貞
22歳までに経験 96% 約25人に1人はまだ童貞
23歳までに経験 97% 約33人に1人はまだ童貞
24歳までに経験 97% 約33人に1人はまだ童貞

分析
SEXを一生経験できない男性が約2%いると仮定して計算した場合
18歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約 5%
19歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約 9%
20歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約18%
21歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約33%
22歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約50%
23歳以上で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約67%以上

結論
22歳を超えても童貞を捨てられない男性は、(統計上)半分以上の確率で、一生SEX体験できない。でwebお申し込みをどうぞ・・となっている訳ですが。

どんな調査方法?。 勝手に考えたのでは?。町で遊んでいる若い子から聞いただけでは。
他の研究員が見て言っています。
分析は対数比較法で、調査が正しければ確かにそうなりますね。正しければデスヨ

これを見た青少年。自分は○○歳だけど□□。うーーん 。。落ち込む・・(-_-;)
自分は未だ◇◇歳。。負けない様にがんばるデー。。。(`´メ)。。。

てな、事になりますよネ。。ひどいですよネ。。大変な時代です。

「小泉さん、赤字国債に外交難問、失業率に景気対策、株価低迷に国債還元、年金に税収低下」大変でしょうがこちらも 手を打たないと、、「八甲田山」の二の前ですよ
・・・無能な指揮官からは犠牲者が続出する。。と言う意味です。

『仕事柄、若い子にも相談を受けることが多いのですが』
私も聞かれますよ。気になるのでしょうね、若いから。。

私の回答。「そのデータの信頼性は調査したか?、君も研究員だろ」で終わりです。

ps/
私は15歳から、やっています。途中休場の年もありましたが。(汗;
失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石はデーター解析のプロと言った感じで非常に興味深く拝読させていただきました。

こういう根拠の無い記事しか書けない無能な雑誌社編集部が日本には多いような気がしますね。雑誌等のメッセージの発信は多かれ少なかれ、人々に影響を与えるものですから、関係者にはモラルを持って欲しいものですね。

お礼日時:2004/09/06 03:24

#4です。


少し補足させてください。

調査結果が実感より低めに出ている理由は先に書いたこと以外に,
大都市のサンプル数が中都市,町村に比べて小さすぎること
(人口比を考えると町村の10倍以上あってもよい),
また大学進学者は同世代のうちの一部(現在でも半数)でしかないこと
などが挙げられると思います。

性交経験が半数を超える年齢は
ここ四半世紀ほどのあいだに20歳ぐらいから18歳ぐらいまで低下してきたというのが
さまざまなデータと個人的な体験を総合しての結論です。
とくに90年代以降の低下が著しいように思います。

最後に個人的なことを書きますと,
初めて大人の性的関係を経験したのは21歳だったと思いますが,
(それこそ四半世紀前のことです)
当時の私は今でいうED,要するに性的不能でした。
が,それでも構わないという女性はいるもので,
性器の結合以外のさまざまな方法でそれなりに充実した性生活を愉しんできました。
厳密な意味での性交を体験したのは30歳過ぎてからのことです。

あまり参考にはならないかもしれませんが,
こういう人生もあるということで。
    • good
    • 1

初体験は、17歳~20歳までの間で出来るだけ早いうちが良いと考えています。


理由は、
1.あまり早いと、妊娠や性病の危険が理解出来ていないし、やるべき事(勉強や仕事)を疎かにしがちだから
2.遅いと、仕事が忙しくなったり、責任が増えたりして、セックスどころではなくなり、そのまま永遠に童貞・処女のままになる可能性がある
3.また、遅くなればなるほど、性欲が減るので、わざわざ無理に体験しなくても良いか…という心境になってくる

セックスは、お互いが好き同士であれば、とても良い事で、これをきちんと出来る状況であれば、「人として」とても安定した状態になります。
セックスを体験した上で、これからもするのか、しないのか、選べるのと、したいのに出来ない状況は違うので、なかなか体験しにくくなる年齢になる前に、初体験を経験しておくべきと考えています。

ちなみに僕は、焦っていましたが19歳に経験できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い体験の利点は、そういうことになるでしょうね。千差万別でしょうが、一般論としては正しいと思います。返信有難うございました。

お礼日時:2004/09/06 03:17

財団法人日本性教育協会による調査結果を御紹介しておきます。



青少年の性行動調査
http://www.jase.or.jp/kenkyu_zigyo/2_f.html

実際に青少年に接している人間の実感からすると
かなり低めの数字が出ているような気がします。
同じ中学生,高校生でも1年生と3年生では大違いですし,
学校の卒業まぎわ,あるいは卒業直後に経験するケースが多いことも
データを読む上で考え合わせる必要がありそうです。

またこのような調査では経験を隠蔽しようとする心理がはたらく一方,
TVや雑誌の取材では大人ぶりたいという見栄がはたらきますし,
そもそもサンプリングが著しく偏っています。

現実は両者の中間にあるというのが本当のところではないでしょうか。

参考URL:http://www.jase.or.jp/kenkyu_zigyo/2_f.html
    • good
    • 0

色々な雑誌に書かれていることは正しいのでしょうか。


新聞に書いてあることは正しいのでしょうか。
TVで放送されていることは正しいのでしょうか。
大本営発表は正しいのでしょうか。

統計学的に無作為である2000人以上からデータを集めたものは十分に統計学的に信頼できます。

まぁ、みんな正しいと信じてしまいますから悩むんでしょうけどね。
・・・僕の書いていることも正しいとは限りませんし。

p.s. 18歳の時でした。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

僕は今30歳です。

僕の初体験は20歳でした。
僕もやはりあなたと同じように友人からいつ?と聞かれたり、雑誌を見たりしたら、遅かったのかな、と思います。
でもそういうのって人それぞれと思いますよ。20歳までに20人経験したとか、30人とか言う人もいますが、僕はこの年で5人くらいですし。相談を受けても自分の経験内でのアドバイスが一番だと思います。背伸びしてもしょうがないですよね。人それぞれ。だから決して遅いわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよねぇ。私は今31ですが、若い人はプレッシャーみたいですね。

そういう観念は下らないから無視をしろといっていますが・・・最近の雑誌は意味も無く、やたらと早い性の解放をネタにし過ぎですよね。

お礼日時:2004/09/05 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A