アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

といえば『ワルキューレの騎行』が有名ですが、
別のシーンでかかった曲なんです。
前線の基地に慰問団のヘリがバニーガールを乗せて訪問しますね。
あそこで彼女たちが踊って、兵士たちが興奮して大騒ぎになるところ。
かかっていた曲がお分かりになるかたはいらっしゃいますか?
一説によるとCCRの『雨を見たかい』だそうですが、あれは反戦歌ですので、あの場でかけられるような曲ではないと思うのですが、わざとコッポラが意図したのでしょうか……?

A 回答 (2件)

CCRのスージーQだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
そうでしたか。実は「スージーQ」はCCRのなかでもお気に入りの一曲なんですが、毛頭思い浮かびませんでした。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/09/06 23:30

『地獄の黙示録』Apocalypse Nowの「Original Soundtrack」を見ますと、


「 Susie Q 」という曲ですね。
Miss August,Miss Mayという呼びかけの後に
曲が流れます。
曲のさわりをお聞き下さい。
【14. Susie Q 】をクイックして下さい。

 

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Apocalypse%20Now:192 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと記録があるのですね。(*_*;)
参考になりました。
ご教示ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/09/06 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!