アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても抽象的な質問で申し訳ございません。
以前、YouTubeで聴いた曲を探しています。
分かっていることは、太く低い声の女性歌手です。中国の王旧時代、戦の場面、顔の半分を覆う仮面をつけている若い王様、曲の始めが琴の音でした。若い女性は回りながら踊っていたシーンがありました。中国語で台湾か中共のものか残念ながら分かりません。
覚えているのはこのくらいです。
分かりずらいですがご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

ドラマのシーンが使われているような感じでしょうか?そうであればドラマを特定するのが近道かと思います。



チェック済みかもしれないけど仮面もの。
日本で放送されたものだけです。
顔の半分を覆う仮面が特徴的なのは「琉璃」ですが、王様ではないし戦闘もなさそうです。

琉璃


花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-
https://www.youtube.com/watch?v=zapwO-RQZpY

斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~
https://www.youtube.com/watch?v=wQw7SDr4mkQ

蘭陵王
https://www.youtube.com/watch?v=-DJRkOWPGxA

戦いと仮面というと蘭陵王かなと思いました。が、声質が当てはまりそうな JiaJia家家「命運」は琴ではないし・・・ファンが作った動画でドラマと関係ない曲が使われている可能性はどうでしょうか?

中国の歌と韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」の合成とか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と探していただき熱く御礼を申し上げます。
曲見つけました❣HDDの中のお気に入りに入っていました。
https://www.youtube.com/watch?v=SnXH5tnOBfk
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 21:58

あと「蘭陵王妃」がありました。

これは琴のような音で始まっています。戦い、踊りもあるけど低い声ではないですね。

彼岸 董贞
    • good
    • 1

そんなのごまんとある。


一つ言えるのは、台湾ではなく、中国語の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
曲見つかりました。

お礼日時:2022/12/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!