アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議な不思議なこと~ば~
てててててててて、テレッパシ~♪
宇宙の言葉はテレパシ~
テテテテテテテテ、テレッパシ~♪

というフレーズが頭からここ何ヶ月か離れません(>_<)
ご存知の方、もしくは聞き覚えのある方、この曲はどこで流れていたか誰が歌っていたか、情報を教えてくださいませんか?

A 回答 (4件)

大和田りつこさんが歌っている、宇宙人のテレパシーという曲です。

小学1・2年向け音楽番組「ワンツー・どん」(1974~1995放送)

参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり当方が小さい頃にやってた番組だったんですね。

お礼日時:2005/11/06 19:29

大和田りつこさんの「宇宙人のテレパシー」ですね。

わりと最近、「テクノ歌謡」というCDに収録されたのですが、現在は絶版です。

この回答への補足

皆様、ご丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

補足日時:2005/11/06 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクノ歌謡だったのですか!確かに曲調はそんな感じがしますね。
絶版なんですか…ちょっと寂しい気もします。

お礼日時:2005/11/06 19:30

今晩は


NHKの「ワンツー・どん」で流れていた
「宇宙人のテレパシー」という曲のようですね。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:xoxg91Qk1xEJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワンツー・どん」だったんですか!
題名は忘れてしまいましたが、どこかの番組で使われていたのでふと思い出したのですが、ずっと思い出せずにうずうずしてたので分かってよかったです。

お礼日時:2005/11/06 19:28

あ、これ NHKのみんなの歌で昔流れてたような・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKだったんですか!
当方19歳だったのでひさしぶりに聞いたんですが、まさか国営放送で聞いていたとは…。懐かしいですね。

お礼日時:2005/11/06 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!