プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞に「midnight」と入る曲を探しています。
曲自体も夜っぽい雰囲気で、何か思い当たる曲ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

最初は、スリーディグリーズの「ミッドナイトトレイン」を回答しようとしましたが、邦楽のカテゴリーだったため、1969年リリースの、昭和歌謡で回答させていただきます。

川辺妙子「ミッドナイト東京」

今年、作曲家生活50周年を迎えられた、筒美京平さんの作品ですが、この時期は「橋本淳/筒美京平コンビ」を、「歌謡界の黄金コンビ」と呼ばれていたほど、大変多くのヒット曲を世に送り出していましたが、そんな中でこの曲は、作詞は大日方俊子さん。この時期としては珍しい、橋本淳さん以外の作詞家のペンによるものです。
ちょうど私が、歌謡曲にハマっていた頃のヒット曲で、テレビのゴールデン枠は、どこかの局が必ず歌謡番組を放送していたという時期でした。
 ちなみに、この「妙子」(たえこ)という名前、当時小学生だった私には、読み方がわかりませんでした。
 後に、くしくも同じレコード会社からデビューした、沖縄出身の5人兄弟アイドルグループ「フィンガー5」の末妹、玉元妙子さんで、この名前が一般的なものになりました。
    • 0

「抱き締めて midnight blue」かな

でも曲は夜といってもしっとり部屋で、というより
夜の高速道路とかを走るようなイメージですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浜田省吾/midnight blue train

夜っぽいかは質問者さんの判断に委ねます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。