プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手で何十曲もある人って自分の歌忘れないんですか?
歌詞を見てならともかく
歌詞もみず歌うとしたら1曲くらいは忘れてますか?

A 回答 (5件)

常に完璧に覚えている、というひとは少ないでしょう。


人前で歌うときにはリハーサルも練習も行うので思い出してほぼ完璧になります。

それでもたまには間違えたりとんだりすることもあります。
そういうのはいろいろなライブを見ていると気がつきます。

で、稽古不足や度忘れの時のために歌詞や曲順などの決まりごとを表示するモニター、プロンプタをステージに置いている人もよくいます。
    • good
    • 0

忘れるからアドリブ。


いつも同じじゃつまらんだろ?w
    • good
    • 0

私は忘れません。

    • good
    • 3

忘れることもあるようです。

コンサートで客にマイク向けたり
    • good
    • 0

時々忘れて1番と2番の順番を間違うなどありますね。

特に最近は生放送でも字幕が出るため、間違うと視聴者にバレバレになってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!