プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋元康って、たまに気持ち悪い歌詞書きません??

おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」とNMB48の「純情U-19」の歌詞を見たとき、衝撃だったんですけど…。

A 回答 (8件)

気持ち悪いですよ


それに群がる日本人男性も気持ち悪いです
日本人男性=小児性愛者というレッテルを貼られるのも納得かなと
    • good
    • 4

誤解かもしれませんが、


処女が好きなんだと思います。
間違ってたらごめんなさい。(・∀・)
    • good
    • 0

どんなニーズがあるかを敏感に感じ取り歌詞にしているのです。

気に入らない人は無視することです。悔しいのであれば、ヒットする曲を自分で作ればいいことです。
    • good
    • 1

女性が書く詩ならいいですが


男性が想像して書いて女性に歌わせて
まじで変態です
    • good
    • 0

秋元康って、いつも気持ちの悪い変態です。

    • good
    • 0

翔平化現象と名付けますた、ハイ。

    • good
    • 1

いつも気持ち悪い

    • good
    • 0

え、いつも気持ち悪いよ。

おっさんが書いたと思えないよ。これ褒め言葉ですよ。

http://j-lyric.net/artist/a0560d3/l027bf3.html
「女の子が2人、教室のカーテンにぐるぐる巻きになって、男の子には秘密の話をする」という、乙女で繊細でちょっぴり「百合」も感じさせる内容です。
小太りの中年オヤジが書いたと考えると、凄い感受性の一言です。

そう考えると、「セーラー服を脱がさないで」は元からスケベな男目線を狙ってますから。20代の秋元康が書いたことを考えても、そういう攻めた「思春期ネタ」が流行ってた時代であったことを考慮しても、ごく自然でしょう。
少なくとも上に挙げたような詩よりは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!