プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉置浩二さんの「ワインレッドの心」の歌詞の意味は
好きだった男性に振られてまだ、未練がましく思っている女性を
今付き合っている男性が「好きだった男性を忘れたらもっと楽になれるのに」という視点で創られているように見えますが
歌詞の解釈は実際にはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

歌詞の解釈は実際にも、よくある話だと思います。



元彼に未練を持つ女性の憂いが、本人は意識してなくても魅力になってしまっているため、難しいんです。

その難しさとは、今付き合っている男性は、その未練を断ち切りたい想いで彼女を愛してるのですが、彼女の未練も含めて魅了されてしまっているため、ただ単に忘れろと伝えたいわけではなく、瞳に心を映し出せと告げざるを得ないんです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!