プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビギンの『三線の花』で、間奏に入っている歌詞なんですが。

しゃにさーすん
がまらさーすん
いつぬぴなんが うたいざりか
ばがすまぬ
んたぬなか
あきんがなてぃ
ふゆんがたや
はるんがさこぉる
さんしんの花っ

こんな感じだと思うんですが、合ってますか?
またどういう意味なんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

今晩は


それでほぼ合っているようです。
一度”しゃにしゃーすん、がまらさーすん、いつぬびなんが”で検索してみて下さい。
尚意味は二番目の歌詞のサビの部分(喜びも悲しみも~)を八重山の方言で歌っているようです。
以上ご参考まで。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ようやく意味が分かりました。
言葉を重ねていくと、歌詞と一致しているみたいです。
方言にされていたんですね。

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!