アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。中学が同じで高校で離れた好きな人にLINEで話しかけたいのですが、(2年間会っていなくLINEでは1度も話したことがないです)どのように話しかけたらいいのでしょうか?
また、告白もしたいと考えています。どのくらいの期間話してからがいいでしょうか?
遠距離で会うことはできません。

A 回答 (5件)

なんでもドンドン動く事だな。


メッセもドンドン飛ばすのだ。
    • good
    • 0

電話も有りとは思いますが


とりあえずお互い会って
話してそこで告白とかが
いいんじゃないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。丁寧にありがとうございます!自分なりに頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/03 23:12

一回距離感が長い場合は、「いつも、思ってくれてありがとう!!」から始めるのです。

これでなくても、相手へのお礼から始めるのです。相手にお礼をすることによって、その気持ちが、ご自分も持っているといる、同感に一致します。感謝する言葉から始めるのです。「久しぶりだけど、元気?」と疑問形だと、相手は思っていないと、思ってしまいます。聴いているのですから、相手は、考えてくれてないと勘違いしてしまいます。ですから、質問するのではなく、相手に感謝をする言葉から始めるのです。それこそ、遠距離でしたら、「いつも思っているよ!!」の方がいいように思う方が多いように思えますが、それだと、仮に相手が思っていなかった場合、嫉妬してしまいます。ですから、感謝的に、「思ってくれてありがとう!!」と相手が思っていなくても、感謝するのです。そうすると、おうむ返しで、相手は、「あなたは、思ってくれているんだ!!ありがとう」、「私は、忙しくてごめんね!!」と返ってきます。「いつも思っているよ!!」」だと、おうむ返しは、「忙しいから、考えられないよ!!」がおうむ返しになります。全然、表現が違います。
要するに、ご自分の意見を言うのではなく、あえて相手に聴くのです。そして、答えに対して、感謝することによって、ご自分の意見を言うのです。それの繰り返しです。
そうすると、会話(ソーシャルティコミュニケーション)がうまくいきます。
    • good
    • 0

お久しぶり!


元気してる??みたいな
感じで会話してみたら
いいんじゃないかと思います!

告白はLINEじゃなく
直接相手に伝えましょう!
そのほうが相手にも
きちんと伝わるはずです!

行動する事が一番大事だと
思います!

ファイトです(^-^)/!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ってみます。
告白の方なのですが、遠距離で会えることができません。電話などではだめでしょうか?

お礼日時:2017/09/03 18:33

話すタイミングを見つけて、思い切って話しかけるしか方法はないかな・・・と思います。


休憩時間や帰り道等、さりげなく話しかけられる機会はありませんか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!