プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
他校の彼氏はもう私のこと好きではないと感じます。
・彼氏からLINEも電話もない
・もう2ヶ月会えてない
・電話する約束をしていて体調不良で出ず、次の日に体調よくなったら連絡する
 と言ったのに1週間連絡がきてない
・連絡してくれないのに、インスタでは「暇な人-」ってDMできる人探してる

以上のことから冷めていると感じます。
気持ちがないのに「別れよう」って言ってこないのは何故でしょうか?
彼は県外の高校へ進学するので遠距離になります。このまま会えないまま自然
消滅になるのを待っているのでしょうか?
一度私から別れ話をしました、そしたら「何で?」「冷めたん?」っていう返事。
彼はどう思っていると思いますか?
私は別れるにしろ続けるにしろもう一度会いたいです。
が、もう3回くらい会う提案を断られています。

A 回答 (7件)

約束も期限もない遠距離恋愛は100%うまくいきません。

ましてや高校生では無理ありすぎ。

>なので、親の都合が付く日曜日に会えない?と提案してきました。

んなアホな。彼氏の知的能力が怪しくなってきた。知的障害かも。
    • 0

>損失はなくても気持ち的に好きでもない子と付き合っている

のは嫌ではないのでしょうか?

人の気持ちは、白黒だけではない。彼自身、自分の気持ちがわからないのかしれない。わかったところでどうすべきかわからないのかもしれない。結論を急ぐ意味が彼には無いのだと指摘したのです。ミスマッチがあるのだが、そういう男女の考え方の違いや気持ちの違いに思いが至らないなら男女交際の意味はない。

彼氏は高校に進学するが、質問者さんはどうなんだ?普通は男女交際どころじゃないのと違うか。急かしてもうざがられるだけじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も私も推薦ですでに合格をもらっています。
彼は県外、私は地元です。
今現在他校で車で2時間の距離で、会うには親の協力(車の運転)が
必要です。
なので、親の都合が付く日曜日に会えない?と提案してきました。
今でさえ会えないのに県外の距離だともう会うことは不可能かと思って
しまいます。
会える距離にいる間に会いたいと思えないって冷めていると考えて
しまいます。

「別れよう」という利益がなく、言わないことで損失もない。

有料のサブスクリプション契約じゃないので、放ったらかしで全然気にならないってことだ。月会費でも取ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

損失はなくても気持ち的に好きでもない子と付き合っている
のは嫌ではないのでしょうか?
私から言いたいと思います。

私の場合でいうと遠距離恋愛で(トータル3年のお付き合い)最初は熱心に会いに来てくれたけど、結論を言うと他の女に乗り換えられ(その人と結婚)その間は「フェイドアウト」されていたことになります。

別れをハッキリ切り出す悪者になりたくないんですよ。最初自分の方から好き好きって言い寄ったことから始まった恋愛ですし、都合悪く思うんでしょ。

あなたから声をかけても会うのを渋るようになると、あなたのお察し通り、冷められたのでしょう。

女の人は決着をつけたがる傾向があるので、(白黒つけたがるのは女よ)どうしてもまた一度でも会って直接話をすることを望むものなのです。(一概には言えませんけど)

でもね、男はそういうときは小心者のチキンになりさがり、女から面倒なこと言われたくなくて逃げたくなるらしいわ。責められたくないと、も言える。
3回断られてるなら、現実を受け止めなくては

あなたのモヤモヤした消化しきれない気持ちを思うと, フェイドアウトされてもそれを認めたくなくて鳴ることのない電話を振られてから1年待ち続けた昔の私を思い出して、切ない気持ちになります。でも、待っててももう追いかけて来てはくれないよ、と言ったら、傷つくかなあ。

恋はどちらか一方が恋のリンクの外に出てしまったら、ゲームオーバー。どちらか一人取り残され、別れを受け入れなくてはなりません。依存、未練、執着、に姿を変えた気持ちになっていても、女は愛情の残り香から、なかなか離れられないみたい。思い出もあります。でも、あのときと今とでは舞台の背景がまるっきり違ってしまったの。それが現実。

あなたが会ってよ、と望むほど彼氏は逃げ出そうとするでしょう。

もしかしたら、あなたを嫌いになったというより、自分の進路のことで(新しい環境)頭がいっぱいで、恋愛をお休みしたくなったのかも。遠距離恋愛は辛いです。あなたにあまりお勧めできないわ。恋する人の姿がすぐ見えるところに居てくれないと、寂しくなり不安になりやすいの

環境が変わるのに合わせて、あなたも離れて付き合いが難しくなりそうな彼とのこれからをもう一度考えてみませんか。

県外に行ってしまったら、疑心暗鬼になりやすいです。今の彼からあなたの方が先に卒業しては?彼のキープに甘んじてほしくないわ。
    • 0
この回答へのお礼

もう会ってもらえないまま卒業、進学になりそうですね。
現実を受け止めようと思います。

明確に別れを切り出さないのは、「特に別れたいとは思っていないから」ではないでしょうか。

あなたは「気持ちが冷めたのならキチンと別れるべき」という考えのようですが、連絡とりたくないほど嫌いになった訳でも他に好きな人ができた訳でもないのなら無理に別れなくてもいいじゃん、と考える人もいますから。
あるいは「おれ、他校に彼女がいるんだぜ」という事実を一種のステータスとして、周りに誇示しているのかも知れません。
こうした場合、相手からフラれるのならばともかく、自分からわざわざ終わりにするメリットはありませんし、直接会ったら決定的な別れを切り出される可能性が高いので、のらりくらりと逃げ続けてもおかしくはないです。
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている意味ないって思わないのでしょうか?
こちらから別れを言わないとズルズル付き合ってることになりますね。
ありがとうございました。

一応次のいい人が現れるまでのキープ

いちいち別れるよなんて言う人はいない
だからと言って貴方と合っても楽しくないし
会う気はない
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
別れようって言わないものですか?
こちらから言わないとズルズル続きますね。
ありがとうございました。

もう別れたつもりなんだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

別れ話の時は最終的には別れないことになったんですけど。
別れるならちゃんと言ってほしいです。
態度で気づけよってことですかね?