アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
長文です。

私には今、付き合っている彼氏がいます。
12月に相手から告白されて、付き合うようになりました。
彼氏の特徴は、とても面白く、明るい性格です。やんちゃで、悪いこともしますが...面白く、一言で表すと、『人気者』です。
恋愛対象として見られることはあまりありませんが、嫌いな人はいないような、とてもいい人です。
私も、友達として大好きでした。ずーっと仲良くしていきたいと思っていました。
なのに。なのにです。告白されました。
最初は、男子たちの罰ゲームで、告白してるのかなぁ...と、ずっと「嘘でしょ。あんたは○○が好きなんでしょ。」と言い続けました。
彼氏は、私の友達が好きだった...ように見えてました。休み時間は毎日毎日ずっと話して。授業中はアイコンタクトで笑い合って。
それを見るたびに「付き合ってるのかな??」と何度も思ってました。
私の友達も、彼氏が好きなように見えて、私はいつも「お似合いだねー付き合ってるんでしょー??お幸せにー♪」などと茶化してきました。
けど、彼氏は告白してきて...今ではもうすっかり、恋愛対象として見ています。大好きです。

けれど、問題はここからなのです。
付き合い始めてから、全然話さなくなりました。
付き合う前は、二人で馬鹿やったり、下ネタで盛り上がったり。
そういうことが一切なくなりました。
ついには、一週間に2、3回程度しか話さなくなりました。
その友達は「ただの照れ隠しだって!!気にすることないよっ!!」と言ってくれますが...どうでしょう。
更には。その友達とは、逆にもっと話しているのです。絆が深まった感じ、です。
付き合って一ヶ月ぐらいは、「ホントから。信じてよ。お前のこと、大好きだから。」と、言ってくれてました。
けど、最近はそんなことないし、話すこととしたら、その友達のことです。

そして、この間。
彼氏の友達と、彼氏のことで相談しようと、二人で帰りました。
そこで、こう言われました。
「○○(彼氏)は、お前と付き合っていても、全然話さないし、楽しくないだろ。でも、○○(友達)と付き合えば、絶対楽しいと思う。○○(友達)だって、絶対○○(彼氏)のこと好きだし。両想いってやつじゃね?? お前だって好きな人いただろ。そいつ狙えば。」
「うん...彼氏も○○(友達)のこと好きだよね...でも、別れたくないなぁ...」と言うと。
「それはお前のわがままだろ。まぁ、○○(彼氏)はお前のこと好きなのかもしれないけど...○○(友達)の方が好きなんじゃね?? 彼氏がいなくなって寂しいなら、俺が彼氏になってやろうか??」
最後の方は笑いながらですけど、とても、心に響きました。
彼氏のことをよく考えてくれて、自分の意見をちゃんと言ってくれてるその人を、すごいなぁと尊敬しました。

だけど。
二人で帰ってるところを、彼氏に見られたのです。
しかも、彼氏の友達は、私のことが好きらしいのです。
今の私と彼氏の関係は、ギクシャクしています。
ついに、彼氏は今日学校に来ませんでした。絶対、そのことが原因です。

今の私の気持ちは、「別れたくはない。けど、友達のことや彼氏のことを考えたら、別れないとダメなのかも...」です。

本当に無責任ではあります。自分で決めなきゃとも思います。
けど、私一人ではどうしても決められませんでした。
とてもツラいです。なぜ、こんなことになったのだろう。私の何がダメだったのだろう...と、後悔ばかりです。
もうすぐクラス替えもあります。その時までには、ギクシャクした関係もなおして、新学期を迎えたいです。
なので、皆さんはどう思うのか。自分ならどうするのか。
力を貸してください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

何度もすみませんNo.1の者です。

お礼読ませていただきましたが・・・
その彼氏さん・・・ちょっとよくわかりません。

主様より女友達優先ですか?
なんで主様にそんな怖い顔を向けるんですか?

何故、彼氏さんが主様とお付き合いしているのか意味が分かりません。
仮にも彼女なのにどうしてそんなひどい扱いをしているのか。

申し訳ありませんが、
別れるべきだと思います。

ちょっと意味わかんないことないですか?
日頃自分のことを相手にもしてくれず、ほかの女となんやかんやしてて
それでいて自分がほかの男のところに行っているようなことを知れば怒って。
・・・彼は自分自身の言動をよく思い返してからやってほしいものです。

主様は彼氏さんのことが好きなのかもしれませんが、
彼がほかの女とつるんでるなら
別れも視野に入れて、主様のことを好きかもしれないお友達のことをもっと理解してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってみて、私の性格が嫌になったんだと思います。
最初は話しかけてくれました。今思えば、私からはあまり話しかけたことがないのです。
恥ずかしがり屋...というと可愛く聞こえるのですが、意気地なしの弱虫の消極的な、ただの馬鹿です。

そして、彼氏ばかり言っていますが...私も、結構ほかの男子と話していた気がするのです。
なんていうか、こう、結構男子から見て、話しやすい性格らしいのです。別に、自慢してるわけじゃないですけど...休み時間は、大抵男子とも女子とも話しています。
私は、あまり嫉妬はしないですが...いつも、彼氏のことは疑問に思ってしまいます。

そうですね...別れたほうがいいのかもしれません...
明日、彼氏に「私と○○(女友達)と、どっちが好き?? 私と無理して付き合ってるなら、言ってほしいな。」って言ってみますね^^
その友達のことも、頭に入れておきます。基本いい人なので、結構好きなんですよね。

二度目の回答、ありがとうございました。
とても、本当に、嬉しかったです。

こんにちは。

主様の文章を見ていて気になったことがあります。

どうすればいいのかわからなくなるのもわかります。
彼氏の友人に相談してみるのもわかります。

・・・しかし何故、当本人の彼とお話をされないのでしょうか?
彼の本当の気持ちはお友達に聞いたって、自分で考えたってわかりません。

付き合ってからあまり話さなくなった。
彼はあの友達との方がよくしゃべる。
・・・主様は彼に積極的にたくさんたくさん話しかけに行ったんですか?
彼が悪いだけではありません。
主様にも原因はあるかもしれませんね。

そして、主様が相談をした彼の友人ですが、
本当にその方が主様を好きなら、あまりその方の言葉は信用しないほうがいいと思います。
なぜかというと、
そのお友達の心の中は「主様と付き合いたい」もしくは「他の奴と付き合っているなんて嫌だ」
だと思います。
なので、言い方は悪くなりますが、別れさせようという方向に持って行っている可能性があります。
私も実際そういうことがあり、次第に彼とぶつかることが多くなり、
結局付き合っていた彼と別れ、最終的にとても悲しい思いをしました。

とにかく私が主様に言いたいのは
彼本人と話し合うべきです。
一人で悩んだってなにもわかることなんてないですよ。

それで、主様のことを好きだという友人のことが気になるようになってきているのであれば
その方とお付き合いしてください。
そこは何も悪いなんて咎めたりしませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。

これを言うと、言い訳みたいになりますが...
話しかけには言ってるんですよ。
けど、本当に、あからさまに、避けられているのです。
書くのをすっかり忘れていました。すみません。

一回、腕を掴んで止めたら、「触らないでくれる??」と言われました。
そのときの顔が、本気で嫌そうで、怖くて怖くて...
私の女友達経由で話したりはするんですけど...隣で話を聞いてるぐらいで。
しかも、二人だけの世界に入ってるみたいで。話についていけなく、離れてしまいます。

その友達は、注意していきたいと思います。
彼氏が怒ったふうに「あいつの告白受け入れたんだ。これで両想いか。よかったな。」と言われて、初めて気づいたんです...本当、鈍いんでしょうか。

長文になりましたが、本当に、丁寧でわかりやすい回答、ありがとうございました。