誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。初めまして。
少し気になるので教えてほしいことがあります。

前回生理が7月23日
今回予定日が8月26日、排卵日が8月9日
私は割と生理不順な方かと思います。
ですが、9月2日現在でまだ生理が来ていません。

セックスした日が8月1.2.3日、8月23日です。

ゴムは付けてませんが中には出していないです。

今まで基礎体温は測ってなかったので
あまりかわらないですが、ネットに妊娠初期の症状で微熱と書いてあったので測ってみると、37.6度ありました。
これまで生理前に微熱などなく、
胸が張るのと頭痛、ニキビが出来るだけでした。
今回はまだその症状もありません。

特に吐き気も何もありません。

分かる方、経験者の方いらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。
これは妊娠はありえるのでしょうか。

妊娠したのか不安で、考えすぎて生理が遅れているという話も聞いたのですが、そのことばかり考えてしまいます…

すみませんが、お願いいたします。

A 回答 (1件)

キチンとした避妊なしの性交があり、生理が遅れているのですから、一般的に考えて妊娠の可能性は否定できませんよね。

まあ、生理予定と排卵予定からすれば、8月1~3日の性交での妊娠の可能性は非常に低いと言えるでしょう。

本日にでもドラッグストアーで一般妊娠検査薬の2本入りを購入してきて、直ぐに1本を使用しましょう。

本日4日で陰性が出れば、本日から3週間遡った日までの性交での妊娠は否定できますので、本日から3週間前は8月14日なので、陰性が出た時点で、8月1~3日の性交での妊娠は100%否定できます。

となると残る可能性は、8月23日の性交での陰唇の可能性ですが、何らかの影響で排卵予定日が数週間ほど後ろにずれていれば、こちらも充分に妊娠の可能性が有ります。

23日の妊娠の有無を確認するのであれば、23日から3週間後の9月13日に検査薬で陰性が出れば良いのです。
もちろん、その検査日までに生理が来れば、検査をする必要はありません。

最後に外出しは、避妊でもなんでもないので、このような際には真っ先に妊娠を疑わざる絵を得ません。

この様な心配をしたくないのであれば、キチンと排卵日を把握し、更に排卵日付近の性交を避け、性交時にはキチンと避妊具を着床する事をお勧めします。
    • 0