dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性が、毎週同じ曜日に休みを取るのは、どんな理由があるんでしょうか?

今までほとんど休みを入れたことがなかった曜日に、毎週休みを入れるようになりました。

奥さんは専業主婦です。もしくは、ご主人の扶養に入ってはいるけど、パートを始めたかもしれません。それか、妊娠してるのかもしれません。
そこは全く分からないし、知りません。

あまりに毎週同じ曜日が休みなので、何があったのかとなんとなく気になりました。

ただ気になっただけなので、「人の休みに口出すな」とか「本人に聞いたらどうか」という回答はご遠慮願います。すみません。

A 回答 (4件)

我が家の場合、

私;職場がほぼ完全に土日休みの仕事
夫;職場には休日はなく、不定休の仕事
ということなので、私が平日休むとしたら、夫の休みに合わせて、ということになります。

ご質問では、奥様は専業主婦もしくはパートなので、たとえば「奥様がパートに行く日に、子どもの世話もしくは親の介護等が必要」などの理由かも知れません。
    • 0

親がディサービスに行く日なので送り迎えで忙しいのかもしれません♪

• 0

奥さんのパートの平日休みに合わせて取っているのではないでしょうか。

想像の範疇ですが・・・。(^_^;)

でも、自分だったらわざわざ嫁に合わせては休まないか・・・。
    • 0

病院?

会社を休まないと行けない時間帯しか診察してくれない総合病院だと、主治医が決まった曜日にしかいないというケースがあります。
    • 0