アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで雑誌の切り抜きを購入した方から水濡れ防止、折り曲げ厳禁などと補強はしていますか?とメッセージが来たのですが、クリアファイルのみの発送でいつもなら折り曲げ厳禁などとシールを貼っているのですが、
今回うっかり忘れてしまいシールを貼り忘れてしまいました。このことを購入した方にどんな感じで伝えたらいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

発送方法って普通郵便(定形、定形外郵便)ですか?

よく折り曲げ厳禁とか水濡れ防止の記載する人いますがそもそも記載したところで全く意味無いですよ。だって普通郵便ですから
クリアファイルだけなら充分折れる可能性もあるし局員に責任も生じません
次回から切り抜きなど紙類はビニールに入れた上補強はダンボールにするか、クリアファイルに入れたいならレターパックで送った方が良いですよ

ありのままにクリアファイルだけですと答えましょう
    • 0

既に発送済みの状態ですよね。

今から何かを変えることはできないのですから、購入者がどう思おうとありのままに伝えるしかないでしょう。
とりあえずは「クリアファイルに入れてありますが、それ以上の補強はしていません。折り曲げ厳禁などの注意書きも付していません」といった感じで返答すればいいと思います。
それに対して更に何か言ってくることは考えられますが、そのときそのときで対応するよりありません。
    • 1