プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人に話す心理。前の職場で夫と出会い私はすぐに辞めましたが夫はまだその職場で働いてます。
付き合って一年、結婚して二カ月です。
夫が常日頃から職場の人に私の話をしてるそうです。
昨日夫が飲み会だったのですが、「嫁が毎日ゲームばかりしてる。って話をしてきた。笑。家事はちゃんとしてるよ!と弁解はしてきたから!笑」とわざわざ報告してきました。
私の恥ずかしい行動を逐一報告してはみたいですし。
夫の心理はなんでしょうか?会話がないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ひと昔前だとね、結婚したら女は退職が普通だったのだけど、今は辞めないでしょ。


同じ職場はまずいってのも、昔はあったのだけど、今はそんなことで片方を辞めさせる会社はないですからね。

なので、奥さん会社辞めるんだぁ、なんで?なのでしょうね。
奥さん、家でなにしてるの?って会話は普通にでるでしょう。
で、ついほんとのことを言ってしまった。

夫の心理ですか?
あなたが、働いていないことに納得していないのでしょう。
ゲームばかりしているの?
そう悟られないよう、一家を守る主婦らしいことをしていましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は違う職場で働いており共働きです。

お礼日時:2017/09/20 15:25

新婚さんですし、やはり


自慢したいのでは無いでしょうか?
とは言え幸せオーラ全開で言うと嫉妬されてしまいますからね...
なので自虐風に自慢しているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲も半年はしてたんですが、同棲は私の話題はつまらないのではないかと心配です

お礼日時:2017/09/20 15:26

きっとまだ新婚さんでしょ?旦那さんは誰に聞かれてるわけでもないけどまして飲み会などで酔った勢いもあって奥さんのとの事、のろけたいんだと思います。

笑なんかその心理わかる気がしますもん!それが喧嘩したとかでもこんなあんなことがあってうちの嫁が…みたいなみんなに聞いて欲しいだけやと思いますょ!本当に何年も一緒に嫁の事なんか職場の人間なんかに普通話す人、まず人に聞かれない限り話したりしない人多いですよ。のろけですょ!その奥さんのとの日頃の生活の事なんかを話さなくなった時はそっちの方がまたさみしい気持ちに貴女、なるかもよ!
いいじゃないですか!周りも呆れてる人もいるかもしれないけど既婚者の方なら理解してくれてるんじゃないかな。
    • good
    • 0

家では文句言えないから、職場で知っている人に話をしてうっぷん晴らしでもしてるんじゃないの?

    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています