アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

男の人って好きな子にはスキンシップできない、ってよく言いますよね…??

私は付き合って二ヶ月の彼氏がいるのですが、遠距離で付き合った日のひと月後に付き合って初めてのデートをしました。

平日学校終わったあとだったので、お茶をして、カラオケに行って、ご飯を食べて帰りました。

カラオケのときにキスしてもいい?と聞かれて、うん、と言ったらキスをされて、その2分後にはディープキスをしていました。私は初キスでした。

それ以外はずっと手をつないでいただけだけです。

そんな時に好きな子には男の人はすぐにはキスとかしない、という記事をみて不安になりました。

付き合って二ヶ月、日によって長さとかは違うけど毎日LINEしています。3日に一回くらい電話してもいい?と言われて電話で話します。でも、遠距離なせいかもしれませんが、本当に彼が私を好きなのか不安になります。

私は彼が好きです。
でも、もし彼が体目当てなら別れたいです。たぶん別れないと、私はずるずる受け入れてしまう気がします。

彼は私のこと好きだと思いますか?
それとも私がネガティブなだけですか?

質問者からの補足コメント

• ディープキスをした後に
    「ごめん、本当はこんなこと付き合ってすぐするつもりはなかったんだけど、キスしたら抑えられなくなった。本当に好きなんだ。」
    と言われたのですが、その記事を見た今、何となく言い訳だと思ってしまって

そんなふうに彼を疑う私に自己嫌悪です。

• 来月私の誕生日で、ご飯食べる場所とかプレゼントとかいつも以上にていねいに考えてくれているけど、こんなきもちで行きたくないです…申し訳ないです。

A 回答 (2件)

>男の人って好きな子にはスキンシップできない、ってよく言いますよね…??

よく言いません。100人のうち、2人くらいは、そういう男子もいるかもしれません。

>そんな時に好きな子には男の人はすぐにはキスとかしない、という記事をみて不安になりました。
オカルトの記事ですね。信用できません。
または、貴女が記事の趣旨を誤って理解しているか。そのどちらかです。
世の中、臆病で慎重な男子はいます。そういう男子なら、このような行動をとるかもしれません。
人それぞれです。
むしろ逆に、自分の本能を制御できない男性も多いですよ。

なので、キスをすぐにしたからといって、遊び目的か本気かは、判断つきません。
そんなことで判断するようなことではない。
こんなことで本気かどうか判断できると思っている(判断している)貴女の考え方が幼稚で稚拙です。
本気かどうかなんて、簡単には判断できないですよ。
たまに、すぐに確信できることもありますが、それだって、あとで間違いだと気が付くことがあります。

>遠距離なせいかもしれませんが、本当に彼が私を好きなのか不安になります。
>もし彼が体目当てなら別れたいです。たぶん別れないと、私はずるずる受け入れてしまう気がします。

今回の問題の本質はここにありますね。
彼が、貴女に本気かどうかはわからないですよ。
なので、貴女にすべきことは、本気かどうか確信できるまで、身体を許さないこと。
それにつきます。
すぐに判断はできないかもしれないので、しばらく我慢しないといけないと思います。
それができないなら、一か八か、受け入れるしかないでしょう。
なぜなら、別れて、他の人と付き合っても、同じことになります。
誰が相手でも同じことです。

とにかく、確信が持てるまで身体を許さない。それが貴女のできるすべてです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!
そうなんですね…寂しさのあまりネガティブ思考にはしったみたいです笑
私は高校生なので、少なくとも来年の三月に卒業するまではそういったことはしない、というのは付き合った時に言ったし、納得してもらえました。

優しい回答本当にありがとうございました!!なんだか落ち着きました笑

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
お互いに信頼し合える関係を作れるよう、努力することではないでしょうか。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
納得のいく結果になることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0