幼稚園時代「何組」でしたか?

今年でなにか動物関連のニュースがあれば教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

金正恩

    • good
    • 0

今年の日本の、イグノーベル賞



>日本の研究者にイグ・ノーベル賞 「雌雄逆転」の虫発見
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15H45_V10 …
    • good
    • 0

東山動物園のフクロテナガザルが一番

    • good
    • 0

ヒアリ

    • good
    • 0

大型の鳥類ハシビロコウのニュース。

どこの動物園か忘れたが、動かない鳥として有名な、このハシビロコウが、ある飼育員が近づくとお辞儀をする。これはこの鳥の求愛行動らしい。
    • good
    • 0

上野動物園のパンダはシャンシャン(香香)

    • good
    • 1

・どこか忘れたけど、いなくなったゾウガメが綺麗になって戻ってきたニュース。

なかなか見つからなかったことと、綺麗になっていることから、逃げ回って帰ってきたというより、何者かが拉致して返した、という説が有力。
    • good
    • 1

パンダ

    • good
    • 0

思い出したので追記



海の生物だけど…
鉄腕DASHでTOKIOが発見した幻の深海ザメのラブカを生け捕り(2017、5月)
http://www.oricon.co.jp/news/2090645/full/

絶滅と言われている日本カワウソが監視カメラに映ったと騒がれたこと
http://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/08/0817.html
    • good
    • 0

やはり、今年のトップは、


「ざんねんないきもの事典」ではないでしょうか?
ちょっとした話題にも最適です。

例)

パンダが食べているササにはほとんど栄養がなく、
食べる意味が無いのについササを食べてしまうのは、パンダの悲しい性なのである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報