アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいお話ですが最近債務整理をしました。
5社位あるのですが弁護士に振り込み手数料が支払いに負担をかけるので通帳引き落としを頼んだところ1社だけokで後は毎月の振り込みになるそうです。地元にない銀行もあるので手数料は返済期間を考えるとかなりの額になります。手数料の負担を軽くできる方法はないものでしょうか?まだ利息がついた方が手数料より安くなるとも思いました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

三か月分なり半年分を まとめて払うように交渉しよう

    • good
    • 2

同じ銀行の支店から振り込んでください。

    • good
    • 1

同一銀行間の振込料金は他行への振込料金よりも安くなりますから、全ての口座を作ることですね


でもまあ、近くにその銀行が無いんだったら無駄ですね。

>まだ利息がついた方が手数料より安くなるとも思いました。

じゃあ、最初から全部支払えよ
    • good
    • 2

だいたい銀行は自行振込は無料になるので、各行の口座を作り、コンビニのATMを無料で利用できる条件を調べ、そこから各口座に入金し、ネットバンキングで振り込めば各行無料でやれるのではないですか。


あるいはだいたい条件を満たすと月一は他行振込みが無料になる条件があるので、4行の半分を振込先の銀行で作ればいけると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!