dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしかったら教えていただければ幸いです。
昨日行為をしたのですが、彼がいきそうになったのを我慢したら、その後ふにゃふにゃになってしまい、結局いくことができなかったようです。
あまりにも柔らかくなってしまったので精子が出たのではないかと確認したところ本人は出てないとのことで、コンドームを確認しても破れもなく、精子もありませんでした。
我慢した後暫く挿入して行為を行っていたので、漏れでたのではないかと不安になっています。
妊娠は望んでおりません。

お伺いしたいのですが、本人の自覚がなく射精しているということは在るのでしょうか。
また、精子が出なくてもふにゃふにゃに戻ってしまうということはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

>お伺いしたいのですが、本人の自覚がなく射精しているということは在るのでしょうか。



健康な男性なら、あり得ませんね!
射精は脊髄からの反射命令で行われます。
反射命令をコントロールできる人間などいませんから、外出しの避妊で失敗する人が多いのです。

射精感は射精後に脳が感知します。
でも、実際の射精と射精感の時間差はあっても数秒です。

出してないと言って妊娠してしまうのは、単なる男の良い訳です。

>また、精子が出なくてもふにゃふにゃに戻ってしまうということはあるのでしょうか。

幾らでもありますよ。
性的興奮は脳が検知します。
脳の性的興奮が覚めれば、瞬時に男性器は萎えて行きます。
交感神経(興奮)と副交感神経(リラックス)のバランスで、男性器は勃起を継続できるのです。

「男はただやりたいだけ!」なんて、男性を侮蔑する女性が多くいますが、実際には、デリケートなのは男性側の方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身体や感覚の名称をはっきりと教えてくださり、納得いたしました!
本人は嘘をついていなさそうですし、脳が感知してないということであれば、今回のケースは大丈夫そうでしょうか。
断言いただき安心しました。
今後は男性のデリケートさも考慮していきたいと思います。

お礼日時:2017/10/05 08:04

ありますよ。


極端な話、いくすんぜんでぐっとにぎると射精はしないけどけいれんはします。
また、ギリギリで我慢しても汁が漏れ出ていることもありますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
漏れ出ることもあるんですね。
そういうことがある気もしましたので参考になります。

お礼日時:2017/10/05 07:56

自覚もなく射精することはあり得ます。


ただし、ガマンし過ぎると射精しなくても終わってしまうケースはあるので、今回は大丈夫かなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自覚がない時もあるのですね。
今回のケースは大丈夫とのことのご意見伺えて安心いたしました。

お礼日時:2017/10/05 07:57

自覚なく射精することはありません、夢精を除く


精子が出なくてもフニャフニャになることはあります、それを萎える(なえる)と言います。

無理してガマンした時や、精神的にマイナスな時に萎えますので、こないだ出なかったねって絶対言っちゃダメですよ
そうするとまた萎えますから(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寝てる間は無自覚がありえるとのことでしょうか。
なるほど、所謂萎えた状態なんですね。
今後は触れないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/10/05 08:00

我慢していると、ちょうど頃合いのタイミングが過ぎて萎えてしまうってこともありますよ。


行為中に精子はでてないことは無いと思いますが、本人が射精しなかったと言うならそうなのかもしれません。
相手が信用できる相手なら、あなたが困るような嘘なんかつかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手は信頼できる人なので、嘘はついてないと思います。
今回のようなケースで萎えてしまうというのもありえるのですね。
安心しました。

お礼日時:2017/10/05 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています