プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ「人間の証明」の最終回の後半、風間杜夫さんと國村隼さんが別れの挨拶をするシーンから(大杉漣さんと緒形拳さんの屋台のシーンの直前まで)流れる曲のことを知りたいのです・・・!男の人のボーカルで、ずいぶん古い感じの洋楽曲です。ドラマの内容からいって、昔のアメリカの曲なのかもしれないと思うのですが・・・。歌手名でも曲名でも、何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Are You Lonesome Tonight?


エルヴィス・プレスリーの曲のようですね。
かなりカバーされているので、流れたのがオリジナルかどうかは分かりません。

Googleで検索するといろいろ情報が出てくるので、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!CDショップのH.Pで試聴しましたところ、まさにこれでした!!声もプレスリーのものでした。早速買います!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/12 04:08

録画してまだ見てないので、想像ですが。


もしかしたら、ジョー山中の「人間の証明」ではないでしょうか?
'77年のオリジナル版映画「人間の証明」のテーマ曲で、前編英語だったと思います。

http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.as …

ここの6曲目にあるので、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/12 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!