プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日8/12にスピード違反をして55キロオーバーで一発免停になり裁判所にて8万円の罰金を支払ってきました。今は行政処分のハガキ待ちです。しかし先日10/4にネズミ取りにあってしまい43キロオーバーで6点もらってしまいました。まだ1回目の違反(55kmのほう)の点数や免停の日数がわからないのですが調べると55キロで12点+43キロで6点の合計で免取りになるのかなと思っているのですが知人に聞いたはなしだと分割されて免停2回なるかもという話を聞きました。実際免取りになるのか免停2回なのかどっちなんでしょうか?経験談等聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

確実に免許の取り消しです


そのぶんだと3年以内にもたくさん有るんでは?
免停の前歴有れば二回目は10点で取り消しです

質問者の場合だと2年間の再取得禁止のボーナス付きです。

分割処分は有りませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに免許取得からその2つ以外にはなにも違反はありませんでした。

お礼日時:2017/10/10 06:40

免取確定です。


免許保有者ならどれだけ危険な運転をしているか理解出来ますよね?
貴方がしぬならまだしも相手がいたらどうするんですか?
貴方だけの問題じゃありません。
2年間は免許を取得出来ないと思いますのでその間しっかり反省し車の事故の映像を目に焼き付くほど見てください!
    • good
    • 0

免許取り消し間違いなしです...

    • good
    • 1

>55キロオーバー


 違反の範疇を逸脱しているので
 一般道なら現行犯逮捕で「手錠をはめられる」犯罪です。

>今は行政処分のハガキ待ちです。
 免許停止処分を受けていない時点での違反なので、
 12+6=18点 → 免許取り消し処分になります。

分割などはありません。
    • good
    • 1

免許取り消しです


そして また罰金です
どんだけアホなんじゃい
    • good
    • 2

交通違反は刑事罰と行政処分がありまして、点数は行政処分で累積します。



一回取消処分者講習すると、免停日数が終わってから累積1となり、違反点数は0に戻りますが、処分されずにいれば当然違反天はドンドン累積していきます。

当然ですが、18点では免許取消です。
内容が悪質なので、2年以上は欠格期間がつくでしょう。

罰金は規定通りです。

免停2回と分割にはなりません。デマです。
    • good
    • 1

点数は1年間の減点累積方式です。


ということは、
免許取り消しとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 06:40

どんだけとばすんだよ。


取り消しで反省しなさい。
いつか人殺すか事故死する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。深く反省しています。

お礼日時:2017/10/10 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!