アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許センターに行くから学校を休むというのは怒られませんか?
私は専門学生で、現在オンライン授業をしています。
免許センターが平日しか営業しておらず、平日に学校の休みもなく、私は運転があまり得意では無いので夏休みまで待つのも不安で仕方がありません。
なので一発合格をめざして学校を午前中だけ参加し、午後から休もうかなと考えています。
明日、学校登校があるのでその時に先生に免許センターに行く用事があるので午後休みますと伝えようと思いますが怒られると思いますか?
また、他に休む理由ありますか?

A 回答 (3件)

免許センターに行く日を夏休みになるよう、逆算して自動車学校行かれれば良かったですね。


免許を取ったら、すぐ車に乗れるのですか?
車も親御さんのなのか買って貰ったものか分かりませんが…
怒られるか心配なら、夏休みまで待つことをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
何も考えずに教習所に通っていたのでどうにかなると安易に考えていました。
怒られるのも嫌ですし、学校優先にしたいので夏休みまで待つことにします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/05/19 22:30

義務教育ではないのだから、休もうが、何しようが、あなたのご自由ですよ。



でも、それを解っていて、その学校を選んだのも あなた ですよね。

それを、自分勝手 と言うんですね。それをご承知ならば、ご随意にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
やはり自分勝手すぎました。
学校優先で夏休みに受けることにします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/05/19 22:28

普通はそんな事は言えません


誰だって教習所に通っている人はみんな運転には自信が無いのが当たり前です
夏休みにいずれは行けるんですよね
どうしても夏休みまで待てないんですか?
それだけ不安なんですか?
そこまで急がなければいけない理由があるのですか?
今はコロナの影響で現状どうなのかは良く分かりませんが オンラインとか 最悪 夜間講習を開いている学校が殆どです
学校はちゃんと行った方が良いのでは?
スケジュールを何とか自分で調整して何らかの形で工夫するのが本当なのでは?
どう考えても自分勝手な言い訳にしか聞こえませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね、夏休みまで待つのが正解ですよね、、
夏休みまで待つことにします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/05/19 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A