アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学に入学した一年生です。
先日、自動車学校を卒業したので本免試験を受けに行こうと思っています。
しかし、平日にしか免許センターがやっておらず大学を休んで行くしかありません。大学も大学の決まりで欠席一回につき4%点数から引かれてしまいます。
私はこの一回以外休むつもりはありませんがこの一回の欠席で4%取られ単位にどれだけ影響するのかどうか不安です。
一回くらいなら大丈夫でしょうか?
暖かい回答をお願いします。批判は結構です。

A 回答 (2件)

たとえば、単位試験の成績で、80点以上が優、70~79点が良、60~69点が可とします。

85点取れば、それから4%引くと81.6点で優に変わりはありません。
80点だとすると、76.8点になりますから、本来優がとれたはずのところ、良になってしまうということですね。
そんな感じで引かれるんでしょうかね?
同様に色々計算してみるとだいたいの感じがわかるのでは?

1日休んだら、その日に何時間の科目があるかですが、数科目がそのように計算されてしまうのでしょうか?出席重視の大学なんですね。珍しいと思います。
引かれても大丈夫なように、勉強をがんばるしかないですね。

運転免許は、自動車学校を卒業したら、学課を忘れないうちに早く受けたほうがよいと思います。試験場で、午前と午後の2回試験があるのであれば、まず午前を受けて、万が一不合格だった場合、午後の試験を受けて合格するようにすれば、学校は1日だけ休めばいいいですね。

大学も運転免許も頑張ってくださいね。
    • 1

試しに大学の人に相談してみては?

• 0