dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先での食事会があるんですが
めんどくさくて…

でもその食事会に行くのに
シフトの変更と2週間違いの先輩と一緒に行こって話をしてました。

行きたくないんですがどう思いますか?
自分が入ってからの初めての食事会です

その先輩に行けないから伝えてって言うつもりです。
(他の人の連絡先を知らない)

A 回答 (3件)

『めんどくさい』から行かないという理由はダメですね。



仕事で成功する人は、ちゃんとした断る理由があります。
例えば、
①バイト先のヤツラと食事するなんて、何の得にもならない
②家族(彼女)からの外せない急用が出来た
③金欠でどうしても行けない

そういった、ハッキリとした理由があれば、ウソの理由でも良いから断りましょう。

ただ、私だったら、多少『めんどくさい』と思っても、考え直してポジティブな気持ちになって出席しますね。
①他の同僚の性格を探る
②新しい出会いがあるかもしれない
③美味しい飲食店に出会えるかもしれない
    • good
    • 1

バイトでの居心地に関わる大事な初回かもだけど、所詮バイトだから行かなくてもいい。

将来そこに就職するなら這ってでも行きましょうか。
    • good
    • 1

初めては絶対いけ。


君の歓迎の意味も含まれてるかもしれん。
2回目からは断ってもいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています