プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクの順番について教えてください。先日、初めてKATEのパウダーいらずのリキッドファンデーションを購入しました。しかし、リキッドは初めてなのでどのタイミングで他の化粧をしたら良いかわかりません。今までは下地→BBクリーム→コンシーラー→ファンデーションでした。この場合、パウダーいらずのリキッドファンデーションはどこで使ったら良いですか?パウダーいらずなので、今まで使っていたパウダーファンデーションは使わないで良いのでしょうか?普通はリキッドファンデーション→パウダーだと思いますが…。パウダーを使ったほうが良い場合、何を使用したらよいでしょうか?普通には肌色のパウダーで良いのでしょうか?

1.パウダーいらずリキッドファンデーションを使うタイミング

2.リキッドを使う場合、パウダーファンデーションは不要なのか?

3.仕上げのパウダーのオススメは?

A 回答 (1件)

1 下地→リキッド→コンシーラー→でいかがでしょうか?テカリが気になるようでしたらコンシーラーの後にパウダーを気になるところだけつけてもいいと思います!

2 カバー面に不安があれば使ってもいいと思います!リキッドファンデでカバーに問題なければ使わなくていいと思います
3 プチプラではキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーやセザンヌのUVフェイスパウダーがおすすめです!デパコスではコスメデコルテのフェイスパウダーがおすすめです♡
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧で詳しい回答をありがとうございました!大変参考になりました!