プロが教えるわが家の防犯対策術!

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

モスバーガーの「上手な食べ方」、正解はある?

モスバーガーの「上手な食べ方」、正解はある?日本発祥のハンバーガーチェーン、モスバーガー。最大の特徴は、肉厚なハンバーグやたくさんの具材をバンズで包んだ、縦のボリューム感にある。食べごたえがある一方で、「上手に食べられない」との声もチラホラ。「教えて!goo」にも「モスバーガーを食べた事のある方へ質問です。貴方は、モスバーガーを上手に食べられますか?」という質問が投稿されていたので紹介しよう。

■残ったソースをバーガーにかけるか、ポテトですくう!


「どうしても、ソースがポタポタ、ダラダラとこぼれてしまい、指にくっつくわで、無様な食べ方になってしまいます」と質問者。これに対して、

「無理ですね。上手く食べれるコツあったら教えて欲しいです」(春色の林檎2さん)、「私も上手に食べたことないです」(さっぺちゃんさん)など、共感の声が相次いだ。また、

「モスバーガーは『はみ出てナンボ』と割り切って食べるのがいいのかもしれないですね(笑)」(山田ぁぁぁっさん)

といった、割り切って食べるという意見も寄せられた。

そんななか、「もしやこれが正解?」と思える意見があった。それが以下の回答だ。

「あれはソースを包装紙の中にわざと落とすんですよ。で、それをソースにしてポテトを食べるのです」(rei零号機さん)

「テレビでやってました。1口食べたら、少し回して1口、そして回して1口だそうです。残ったソースは、ポテトですくう(中略)……または、別にスプーンをもらい、ソースをすくってまんべんなくバーガーにかけながら食べて、残りのソースはそのスプーンで食べる」(marine-blueさん)

こぼれたソースも無駄にせず、バーガーにかけたり、ポテトにすくったりして食べ切るという方法だ。これは盲点だった。

■モスバーガーの見解は?


モスバーガーの公式ホームページを確認してみると、次のような記載を発見した。

「まず、袋から出さないことをおすすめします。ハンバーガーをうまく回して、袋の底にこぼれたソースをたっぷり付ける。また、ソースをスプーンですくったり(スプーンは店員にお申し付けください)、フレンチフライポテトに付けて食べたり。何回も食べて、モスバーガーの食べ方を極めてください」(モスバーガー公式ホームページより)

「ハンバーガーくらい好きに食べたい」という声も聞こえてきそうだが、友人と一緒だったり、周りに人がいる状況だったりすると、「食べ方が汚い」と思われそうで気になるもの。これらの意見のほかにも、「もっとよい食べ方がある!」という人はぜひ教えてほしい。

(酒井理恵)
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

212

BAD

NICE

みんなの反応

212

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック