話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【100均グッズで☆】ゴチャゴチャ洗面所をスッキリ!おしゃれ収納アイデア

【100均グッズで☆】ゴチャゴチャ洗面所をスッキリ!おしゃれ収納アイデア毎朝毎晩使う洗面所。普段使うものが散乱しており、味気なくごちゃごちゃとしてしまっている方も多いのではないだろうか? そんな悩みを解決する方法はないかと、「教えて!goo」で検索してみたところ、「洗面所の収納」という質問を発見! やはり洗面所の収納でお悩みのユーザーは多いようだ。質問内容は、狭いスペースを如何に使えるか、できれば低予算で見栄えもよくしたい! というものだ。それに対して「100円均一のワイヤーネットを使って出来ますので試せばいかがでしょうか?(katyanさん)」などの意見が寄せられていた。なるほど100円均一のアイテムを工夫して使えば、低コストでかつおしゃれな収納ができるかもしれない! 早速100均アイテムを使った収納方法を実践してみた。

⬛壁や鏡を使ったインテリア

用意するものは、木製の箱2つ・両面テープ・ビンの小物入れ・ブリキのハングポット・ドライヤーホルダー・フック・飾り用のグリーン。木製の箱は縦向きに鏡や壁に両面テープを使って貼り付け、中に歯磨き粉などのチューブものが入れられる。更に箱の上にもボトルやワックスなど、いつも使っているものが置けてとっても便利! 詳しくは動画をチェックしてほしい!

ニコニコ動画で見る→bit.ly/1PAaH2j

⬛おしゃれな見せる収納を!

綿棒などの消耗品は小瓶にいれて置いておくだけでインテリアとしてよく見える。
あえて収納せず、おしゃれに見せていくのも一つの手である。毎日使う洗面所だからこそ、整理整頓を常に心がけていきたいものだ。

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

111

みんなの反応

258

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ