話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【実証実験】重曹パワーをお風呂の排水溝で実際に試してみた!

【実証実験】重曹パワーをお風呂の排水溝で実際に試してみた!億劫になるのが冬場のお風呂掃除。しかし、寒いからといってやらないわけにはいかない。お風呂掃除の際、やっかいな場所が「排水溝」。髪の毛や汚れがたまりやすく、意外と面倒臭い。そこで簡単にキレイにする方法はないだろうかと「教えて!goo」で検索してみた。

「排水溝の掃除、何を使いますか?」という質問を発見! 回答には「お風呂の洗剤と普通のスポンジでこすります」(mochizukikannaさん)や「S管パイプ洗いブラシを使う 」(noname#63726さん)などが寄せられていた。様々なアドバイスの中に「ウチでは最近、重曹ばかり使っています」(chuckleさん)という回答を発見。「排水口に振り掛けるとぬめりが取れて掃除も楽」とのこと。
掃除で「重曹」を使うことは、今やスタンダードとなっている。しかし、本当に落ちるものなのだろうか? 

■ 用意するもの

・重曹
・スポンジ

■ 重曹最強説を検証!


掃除方法はいたってシンプル! スポンジに水を染み込ませ、重曹をふりかけて、排水溝をこするだけ! そのあとに排水溝を水で流せば完了だ。詳しい手順と重曹パワーの実証実験結果は動画でチェックしてほしい。




ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1OlCHtq

環境に優しく、優れたパワーを持つ重曹。あなたもお風呂掃除の際に実験感覚で使ってみては? 

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ