アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人を顔で判断せずに中身で判断するって言ってるやつほど絶対顔だけ見て判断してると思うんですよね……。でも、実際思うんですがやはり人の第1印象ってものは顔で決まると思うんですよ。で、そこからいい顔立ちしてる人の中身を判断してると思うんですよね。みなさんはどう判断してますか?

A 回答 (11件中1~10件)

たとえば店でモノを買う時に同じような品種の中から少しでも傷が無いものを選びますよね。


特に花とか果物とか、傷一つジッと見て決めるのと同じかと。わざわざ好みでない人より少しでも好みの顔の人を選ぶのは自然かもしれません。
    • good
    • 0

私も初見の人は顔を見て判断してしまっています。

この人は顔からして怖いし性格悪そうだから関わらないようにしようっていう風に。
でも、私は実際、同じクラスの子で、見た目はすごく真面目そうなのに話してみたらかなりのゲーム好きで勉強はあまりしないっていう子がいます。
だから人は見た目だけに頼らず、中身をよく見て合う人合わない人を決めた方がいいと思います。
人は見た目よりも中身です。
私はそう思います。
    • good
    • 0

人は内面性が外面に出ています。


顔で決めても実は内面を見ているのです。
よほどの天才詐欺師でなければ外面を作れません。
性格ブスの人は一つ一つは美人でも第一印象で感じ取られます。
「良い顔立ち」は造作ではなく、内面性がにじみ出た優しさです。
    • good
    • 0

私も中身で判断するタイプだと思いますが、見た目で判断するっぽいことといえば性格が滲み出た見た目の人だけブスってはっきり差別視してしまいますけど…


心が汚い人ほどブスに見えるってだけです。
中身が綺麗なら元の顔がどんなにブスでもブスに見えないです。
    • good
    • 0

恋愛の話ですかね?



それはどうしても生理的に受けいれる事が難しい人はどんなにいい人でもいい人止まりですよ。
でも外見が良くても中身が悪かったら
圏外ですよ。所詮顔だけです。

問題は、性格は普通かそこそこ、と
外見は普通かそこそこの2通りです。

この普通~そこそこの性格の人はプラス外見がないと、だし
外見が普通~そこそこの人はプラス中身が必要なんですよね。

ただ、同じ事をしても
可愛い美人かっこいいなら許せる事も
残念な方は許せない場合があるのは確か。

ただこれも単純に外見の作りだけではなく、雰囲気や普段の人間性も大きく関わってくるので結局何とも言えない。

そもそも第一印象は悪い方が
ちょっとした事で評価が上がりやすいもので、最初に高い評価を得るような外見の持ち主は、そこからどんどんマイナス評価をつけられる事を知っているので細心の注意をはらわなければならず大変です。

自分に見合った許される範囲を心得ている人もけっこういますが、ここを心得ていない人が結局先に言った「所詮顔だけ」なんだなと思っています。
    • good
    • 0

「実際思うんですがやはり人の第1印象ってものは顔で決まると思うんですよ」


⇒その通りですね。

でも、それは第一印象だけです。
話せば話すほど、人間の中身が見えてきます。
    • good
    • 0

顔を見てると中身が判ります



隠しても顔にでるもの、
    • good
    • 0

顔だけでは無いですが、人が最初に情報を得るのは視覚と聴覚に依存していると思います。


だから顔、表情、声、動き、その辺りで判断していると思います。

中見で判断するって人はその第1印象を踏まえた上で、偏見を持たないでその人を見るように心掛けでいるという事じゃないですか?
    • good
    • 0

顔だけとは思はない。

だけど外見で最初は判断する。
最初の10秒が大切だとか何かで読んだ。時間計らないからわかんないけど、そんなものなのかも。
    • good
    • 1

1番顔だろうけど、性格悪い感じが前回だったら嫌われると思います。


誰もが顔で判断しているわけでもないし、中身で判断する人ばかりでもない。人それぞれですかねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!