アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がマラソンの時にだけ付ける時計(デジタルで秒まで見れる物)が欲しい様な事を言っていて、たまたま買い物してたらいい感じの物を見つけたので購入しました。
2000円くらいの安物だったのですが、マラソンの時だけ付けるなら良いかなと軽い気持ちで渡しました。
特にプレゼントととしではなく、マラソン頑張っての気持ちでした。

とても喜んでくれたのですが、それからその時計をいつも付けてくれるようになりました。嬉しいのですが、すごく安物なので申し訳ない気持ちになります。
いつも付けてくれるならもう少し良いものあげたのに!って思ってしまいます。
やっぱり、貰ったから付けなくちゃとプレッシャーになってしまってるのでしょうか?
もともと付けてた時計はそこそこ高級な時計だったのに...(><)

A 回答 (6件)

誕生日・クリスマス・イベント事は100%の力を発揮するが、それ以外は0%という友達がいます。


・誕生日に〇万円の時計を送るから、他の日は特に何もない。
・ちょくちょく安物もらうより、まとめて高い物貰ったほうがいいに決まってる。
・実際問題、安物なんて使わないだろ。
と言います。
確かに、そういう意見も理解できます。
しかしながら、物が無駄になる、お金も無駄になる、時間も無駄になる、思いも無駄になる、すべて無駄なる可能性もあるが、ただそれでも相手の喜ぶ顔を想像すると贈りたくなるのだろうと思います。
安い物は使ってくれない、無駄になる
高価な物は使ってくれる、意味がある
それを決めるのは送る人じゃなく、貰った人だと思います。
イベントの為に、力を溜めに溜めて放ったシュートが大きくゴールを外す事だってあります。
そしたら、メ〇カリ行になるのでしょうね。
幸い彼氏さんは、喜んでくれました。
きっと物の価値じゃなく、あなたの気持ちが嬉しかったのだと思います。
しかしながら、マラソンを辞めて付けなくなったりするかもしれません。
だからと言って「ほら、やっぱりね」と思う事はないです。
「今度はマラソン辞めても普段使いできる時計を」とメモしとけばいいです。
そして、またの機会に無駄なる可能性をひっくるめて、それでももう一度贈り物をしてみればいいのではないでしょうか。
そうやってお互いの事を理解していければ上手くいくのかなと思います。
イベント事は50%でもいいから、残り50%を上手く振り分けて小さい喜びがいくつもある1年が私はいいなと思います。
    • good
    • 1

そういうのを「プライスレス」というのよ。


値段なんて関係ない。好きな人がくれたものだから身に着けているのです。

あなたの事が「カネでしか価値が測れないバカな女」におもえてしまいますから、彼に
「そんな安物じゃなくて もっと高いのを買ってあげる」なんて、絶対に言ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

良い彼氏ぷん

    • good
    • 0

たまたま、秒のディジタル表示がある時計、が欲しかったのでしょう。


欲しい機能があれば、値段よりも優先します。
    • good
    • 0

NO1さま同様^^


そして、値段じゃなんですよね^^

マラソンにはマラソン独特の計時があります。
物によっては、心拍数まで図ることができるタイプ。
また、普通の計時とラップ、ラップで音を鳴らすタイプ、鳴らさないタイプ、
タイマーや30ラップ、100ラップ。
2000円前後でもそれくらいは現在の時計は可能なものもあります^^

欲しかったんでしょうね^^

自分も昔のタイプですが、大事に使用しています^^

時計も彼氏さんも大事にしてあげてください^^
お幸せにデス^^
    • good
    • 1

プレゼントされたことが嬉しくて、それがお洒落をすることよりも優先されているなら、


それはそれで良いことだろうと思う。

てことで、そこは当人に確かめるべきだろうと思うんだ。
「普段からお洒落してカッコイイ〇〇君が好きなの。そんな安い時計は付けないで」
と伝えてどう反応してくれるかだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!