プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合った元カノとの復縁について。
2年という長い期間付き合ったことで気持ちが薄れてしまって友達に戻ろうと振られました。
そしてこの間、別れて2ヶ月ほど経ってから一緒にご飯に行ったのですが、その時は特に気まずくもなくお互い楽しむことができました。
その時点では彼氏はできていない様子でした。
そして、ばいばいするときにまた遊ぼうと言うとしばらくしたら予定立てようと言わればいばいしました。
私としては、まだこの時点で思いを伝えるのは早すぎると思いもうしばらく様子を見てから伝えようとしました。
返信は必ず来るのでいつでも連絡は取れますが、あまりこちらから送らないほうがいいですかね?
12月に向こうの誕生日なのでプレゼントでも用意してその時に反応を伺って思いを伝えようと思いますがいかがですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうしてください(笑)



あと今思ったことがあって、
社会人になるとどうしても大人になった気がしちゃうんですよね。
だから相手のことを勝手に頼りなく思ってしまうのかもしれません。
自分が変わったのにね。

解決法としては貴方も社会人のように自分に暗示をかけてオーラを出してください。
馬鹿げてると思うかもしれませんが思い込みってすごいです。
俺にも稼ぎがあるからデート代は任せろ的な感じで挑んでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれもありますよね、社会人になってしばらくしたらちょっと冷たくなったなーって思ってて
頼れる男って思わせないとですね

自己暗示ですか、考えたこともなかったです笑
とりあえずリードしないとですね笑

お礼日時:2017/10/23 22:04

えー、ハンドクリームですか?


えー、それなら自分で買います笑

彼女が好きそうなピアスとかネックレスとかはどうですか?
私は嬉しかったですけど笑

女は好きな男には積極的にしてもらいたいものです。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリームって言ってもブランドの物ですよ

別れた相手からアクセサリー貰うのもどうかと思いませんか?

別れてから積極的にされたら負担では?笑

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 11:17

皆さん、たくさんのご回答をいただけて良かったですね!


皆さんのご意見を参考に楽しい誕生日をお祝いして差し上げて下さいね。

私の意見ですが、
是非、積極的に連絡して下さい笑
だって、嫌だったら相手も距離を置いて来ますから。
その時は、あなたも距離をおけば良いと思います。

誕生日のお祝いは当日に!
当日は予定があると言われたら、また考えましょう。

誕生日に2人でお祝いするということは彼女にも脈ありです。

あなたは学生とのことですが、社会人の彼女ですもの。
あなたが学生だけど、頑張ってお祝いしてくれたら、絶対喜ぶと思いますよ!
お食事とプレゼントで頑張って下さいね。
お花がお好きな彼女なら、花束とプレゼントで最高ではないでしょうか?

応援しています!
ただ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的にしていいものですかね??
今は5日ほど連絡ストップしています笑

彼氏でもないのに当日にお祝いでもいいのですかね??

お祝いは出来る限りのことはします!
季節的にハンドクリームにしようかなーと

ただ、なんでしょう?

お礼日時:2017/11/01 14:11

それなら尚更使ってあげてください(笑)


学生の貴方が当たり前のように惜しみなく出してくれるところを見せたら将来も考えられる気がします。

貴方と彼女の付き合いはどうだったかは分かりませんが…
私の話になります。
私が社会人で2個下の学生の彼と付き合っていたことがあるのですが、いつも私が車を出しており、デート代もほぼ私でした(笑)
彼はケチというわけでもなく事実お金がない状態でしたので、最初は好きという感情が勝っていて出していたのですが、やはり帰った後に不満が溜まる一方で2ヶ月と持ちませんでした(笑)

2年続いてるところを見ると貴方はできるだけフォローしていたとは思いますがやはり割り勘だったり卒業まであと何年だろうということを考えて彼女は先が見えなくなってしったのかもしれません…。
なので、ここは将来を見せられる行動をするととても効果的だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうとことん使います笑
なんでここまでしてくれるんやろーって思ってほしいです笑
元々将来は考えてたんですけど、その時はお互い学生でしたのであまり口にしないでいたんです

やはり金銭面からでも不満が募るものなのですね笑

そうですね、お金はできる限りのことは工面たいたのですが色々他に不満にさせていたよなーって別れてから後悔の日々です笑

お礼日時:2017/10/23 20:46

あ、あと、お祝いの日だけでいいのでお金を惜しまず使ってあげてください(笑)


やっぱり女性はげんきんなのでそういうところにグッときます。
権力だとかに惹かれるのと似てるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは学生で向こうが一個上の社会人ですけどいいですかね?笑
お金を使うとしたら、ご飯とかですか??

お礼日時:2017/10/23 18:15

頑張ってくださいね。


応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2017/10/23 16:30

当日だと仕事だったりありますね(笑)


では誕生日付近てことで!

あと復縁で大切なことは、やり直すのではなく新しい人に出会ってアプローチするつもりで挑むことらしいです。
自分が元彼だってことは忘れることですって!
何故なら元は自分のものだったって意識をとらなきゃいけないかららしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!向こうの都合に合わせるということで!

やはり1からアタックするつもりでいかないとですよね。
その意識が邪魔をしそうですしね!

お礼日時:2017/10/23 14:24

本当に申し訳なくお恥ずかしいです(笑)



誕生日の約束の連絡はもちろんとりますよね?
女性が誕生日に一人で平気って方あまりいないと思うので早めに約束を取り付けた方がいいかもしれないです。
が、、早めに約束して、そのときOkしても気が変わるといけないので「誕生日の日、もし空いてたらお祝いさせてくれない?」と聞き、返事は日が近づいたら改めてお誘いするからそのときでいいよということにして、相手に逃げ道を作ってあげるのがおすすめです。
人は逃げ道や他の選択肢がないと嫌になったり憂鬱になったりしますからね。
それ以外の連絡はうーん…彼女から来る連絡の返信のみですね。
そこで告白は焦らずに、彼女が帰りたくなさそうにしていたら切り出してみましょう。
普通に帰ることになったならその後の連絡ぱたりとやめてみるといいかもしれません。
連絡が来ない=私に未練がないのにどうしてお祝いしてくれたの??と彼女があなたのことを考え出すと思います。
距離を離すことでいい思い出だけが蘇るようになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないでください笑

それは取るつもりです!
彼氏じゃなくても当日にしたほうがいいですかね?
一応元カレという立場ですが、日にちをずらしたほうがいいかなーとか。
そうですね、縛りすぎないようにあくまでも相手を思いやる気持ちで。
やはりそうですよね。
それはその時の様子を見てって感じですね。
あえて未練のない様子を出して考えさせてみます笑
女性の気持ちを聞けて助かります。

お礼日時:2017/10/23 09:06

あ、失礼しました。


読み間違い…!
誕生日攻撃悪くないと思います。
女性に復縁を申し込む気は距離を置くのも必要ですけどやはり変わったところを見せねばなりませんね。
女性が男性に惹かれる一面て、決断力とか思い切りのいいところな気がします。
次のデートのときにそういう一面を見せる作戦を練ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!笑

誕生日にアタックするのいいですかね??
それまでに、とりあえず自分磨きをするつもりです。
誕生日までデートは控えて、連絡はこちらから送らない方がいいですか?

お礼日時:2017/10/23 08:17

当時付き合っている彼となんだかこちらが追いかけすぎな気がし、マンネリなような気がしたので初めの回答にあるようなことを試してみました。


元カレと今の彼に試しましたが、早いうちに手を打ったので(笑)効果も早かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いうちになにもしやんてことですか笑
ただこちらは相手が元カレではなく元カノなので同じようにしていいのかが心配ですねー

お礼日時:2017/10/22 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!