アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク出品者です。
マイオークションの管理で、「オークションの取り消し」と「オークションの早期終了」がありますが、この違いは何でしょうか?

今、出品中のもの(入札者なし)を取り下げたいのですが、この二つの違いがわからず、どちらを選ぶかで迷っています。

二つの違いは何なのでしょうか。

A 回答 (6件)

入札者なしの場合だったらどちらも同じだと思います。



入札者があった場合に
「オークションの取り消し」
の場合は(罰金を徴収された上で)、その品物を売却すること自体をやめる行為で、
「オークションの早期終了」は、その時点の価格でその商品を売るという行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。入札者なしだとどちらを選んでも同じなのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 02:06

入札者がいなければ結果は同じですが、


タイミングが悪いと・・・。
取り消し直前(1秒前とか)に入札されると
入札者ありの取り消しなので取り消し料金が発生する。
早期終了直前に入札されると落札されます。
そうなれば取り引きしなければならなくなります。
まあ、滅多に起こらないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングは怖いですね。なるべく人が少なそうな深夜に取り消します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 02:21

#1さんが分かりやすいと思います。


入札者がいる場合
早期終了;その時点の金額で入札者に落札されます。
取消し;入札者に落札されず終了。このオークション自体    無かった事にする事(取消し手数料525円かか    ります)
入札者がいない場合
早期終了;入札者がいる場合に使うカテの為、使いませ      ん。
取消し;このオークション自体無かった事にすること。     (入札者がいない為手数料はかかりません)

入札者がいるときは余程の事情が無い限り取消ししないほうが良いかと思います。信用を無くしますので。

以上参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 02:15

「取り消し」は、オークション自体がなかったことにすることです。


入札者がいても、525円の手数料を支払うことにより落札されることなくオークションを終了します。

「早期終了」は、その時点でオークションを終了させることです。
手数料の負担もなく、現時点での最高入札者が落札します。

今回は入札者なしということなので、どっちでもかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 02:12

■オークションを早期終了したい場合


■注意
・ 最低落札価格を設定したオークションで、最低落札価格に達する入札がない場合は、落札者なしでオークションが終了します。
・ 早期終了には、特にシステム利用料はかかりませんが、出品システム利用料や、出品時および出品後に設定した注目のオークション設定料金などのオプションシステム利用料は返金されません。


■オークションを取り消したい場合
■注意
入札者がいるオークションを取り消す場合は、出品取消システム利用料525円(税込)が必要です。入札者がいない場合は無料です。詳しくはこちらをご覧ください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/09/15 02:10

「オークションの取り消し」とは、そのままでオークション自体を取り消すことです。


「オークションの早期終了」とは、その時点の入札金額で完了することです。

いずれにせよ取り消したいのであれば入札者がいないうちに取り消しすることをお勧めします。
(入札者がいない段階での早期終了はわかりません。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早めにします。

お礼日時:2004/09/15 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!