プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の面接の最後に「今の仕事も頑張って下さい」「来年も受けてみて下さい」という言葉をかけられるのは、遠回しに不合格と言われているようなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

根性ない奴は来るな!


すぐ辞められる甘ちゃんは
いらねーから!
でしょ!
交番勤務、突然休まれたら困るじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり面接を通して根性がないやつと判断されたということですかね?

だとしたら心外だなぁ。

お礼日時:2017/10/22 15:30

採用できる人材がいない場合は、あんたみたいなクソでも雇える場合もあるから、来年も懲りずに来いや!って言われたんだよ!不合格の可能性が高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、わざわざ面接でそれを匂わせる言葉なんて言いますかね?
警察官といっても公務員なのですから、わざわざ嫌みと取れる発言をして受験者に嫌な思いをさせなくても良いと思うのですが。
落とすなら適当にニコニコして「素晴らしい!」とか言って誉めとけば良くないですか?

警察官の面接だったので嫌みを言って反応を見られたという可能性はないですか?

お礼日時:2017/10/22 09:19

ありゃ、そうなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね。

お礼日時:2017/10/22 04:00

来年も受けてみてって言われたんですか?面接試験で?


随分な事を言う面接官ですね。
聞き間違えじゃなければ不合格なんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
面接の最後に「~さんは年齢制限まで受けるみたいだから、今の仕事も頑張って来年も受けてみて下さいね」と言われました。

警察の試験なのでもしかしたらわざと嫌みったらしいことを言って態度を観察されてたのかも知れませんが根拠はありません。

かなりショックを受けています。

お礼日時:2017/10/22 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!