プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町役場採用試験の面接で落ちた場合の、同じ年採用の追加募集再挑戦の際に、面接で聞かれそうな質問を教えてください!

私は、一次募集の際に二次試験の面接で落ち、同じ年の追加募集を受けて筆記に合格し、
再度二次の面接を受けます。
基本的には似た質問と思いますが、いくつかは、なぜ前回落ちたか?などの再挑戦の人に対する質問があると思います。
再挑戦をしたことある方や、話を聞いたことがある方など教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

残念ながら、再試験はありません。

データにも残っていますし、落ちた人を雇うなんて役場及び民間会社はありません。仮に募集は出来たとしても
採用はありません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

なぜ前回落ちたか?という質問はないと思います。


面接は人物を見るものですから、質問の内容はあまり関係ないと思います。5分も話をすれば、だいたいん人間性は分かるものです(分かると面接官は思い込んでいます)。何度でも挑戦してかまいませんし、前回と今回に関係はありません。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A