アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転売ビジネスについてのノウハウなどが詳しく書かれているサイトを見つけたのですが、転売は違法ではないんですか?
又、転売ビジネスについてサイトで紹介していると言うことは
転売ビジネスをしている人は沢山いると言う事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ネットでの転売について気になり質問しました。
    メルカリアッテで化粧品のサンプルを1000円で売ってる人がいたので…

      補足日時:2017/10/27 17:12

A 回答 (4件)

年々転売をやっている人が増えているそうなので、今現在かなりいると思います。



興味の持っている人も多いので、そういったサイトやせどり・転売の情報商材がかなりの数があります。

そして他の回答者が言っているように違法では無いです。

転売には扱っていく物によって変わってきますが、BookoffやGEOといったところでは中古のものを販売していると思います。

あれも見方を変えれば転売の一種で、買い取ったものを利益を出るように販売しています。

こちらのせどりや転売の項目を確認してもらえれば(http://yako.tokyo/)分かると思いますが、せどりや転売だけでもかなりの数があるのでそれだけ世間から注目されているということになると思います。

そうでなければ、販売なんてされないと思いますので。
    • good
    • 0

>転売は違法ではないんですか?



全く違法ではありません。
合法です。
ただ、ネットなりで、転売屋は叩かれる傾向にある。

ネットなら、違法な業者もいますね。
転売屋なら、古物商の届出をしなければ、日本では違法行為になります。

>転売ビジネスをしている人は沢山いると言う事なのでしょうか?

質屋とか、中古店って、悪い言い方をすれば、転売屋。
ただ、質屋なり中古店と見なされるので、ネットでは叩かれることはほぼない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださったasu3829さんをベストアンサーにしました。
皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 02:28

転売そのものが違法ということではないです

    • good
    • 0

古物商等はそういう場に足を運んで目利き、それを売るのですから立派な「転売商」。

蔵の中から見つかった壺、だの、喫茶店の奥に掛かっていた絵が、だの、似たり寄ったり。

確りと古物の取り扱い許可証は必要。犯罪歴がなかったら取れます(≒そういう仕事をしている方に犯罪者は居ない、とも言えます)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!