プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、緋色の欠片に興味を持っているのですが、たくさんの種類があってよく分かりません。
なにからするべきか教えてください。
できれば愛蔵版のように、1つになっているものがいいです。
(私はPS2とDSしかもっていないのでこの2つで出来るもので答えていただけると嬉しいです)
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

No.1の方がお答えのように3は1の続編のようなものです。

ただイラストレーターは変わっているので注意してくださいね。1に似せてはいますが描いている人は別の方(ヒイロノカケラのイラストレーター)です。

また2は続編ではありませんが、1と少しだけ繋がりがあります。1をプレイ済みならちょっと嬉しくなるかもしれません。
ただ2の翡翠の雫は「翡翠の雫」と「真・翡翠の雫」があります。
「真・翡翠の雫」は「翡翠の雫」のリメイクなのですが、ストーリーの書き直しや修正、主人公の性格が変わっていたり、上記に1と繋がりがなかったりしているそうです。
私は「翡翠」はプレイ済ですが「真・翡翠」は未プレイなのでどちらがいいとは言えないのですが…すみません。
私個人の感想としては「翡翠」でも充分楽しめました。
二つの細かい違いについては「真・翡翠」のAmazonでの評価に書かれているのでそちらも参考になさってはいかがでしょうか?
    • 0

PS2ならば緋色の欠片 緋色の欠片3とやってください。

1と3は話が続いています。2は独立した物語で、ヒイロノカケラも独立したお話です。愛蔵版はありませんが比較的同名タイトルならDSで出ている方が追加要素がついていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうごさいます!!
頑張って集めますね!