プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が飽きないおもちゃ・遊び方を教えてください

もうすぐ2歳になるラグドール♂と暮らしています

本人は遊ぶのが大好きでやんちゃな性格です

いっぱい色んな種類や形のおもちゃを買って遊ぶのですが、どれも2、3日、持って1週間で飽きられてしまいます

今まで買って遊んだのは
・ボールが回る置型のおもちゃ
・釣り竿型の猫じゃらし4種類(先っぽに付けるものも色々替えてみました。)
・イフユーキャッチなんとか(電動の置型の回るおもちゃ)
・百均で買った紐(丈夫で誤飲しないようにしてあります)
・トンネル型のおもちゃ2種類
・爪とぎのポール付きおもちゃ(動かないおもちゃはつまらないようです。)
・ボールおもちゃ(なかにビニールが入ってるようで、カシャカシャ音・鈴の音がします。投げたら猫が追いかけて持ってきますが、最近は追いかけることをしないどころか眺めてるだけ。)

これら全て飽きられてしまいました
それに、マタタビには全然興味無い子です

飽きる度に新しいおもちゃを買ってくるしかないですかね

なにか飽きられないコツがありましたら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました
    光るおもちゃ(光を追いかけるやつ)も飽きられました
    光源や仕組みがわかってしまったようで、もう興味無いみたいです

      補足日時:2022/06/06 19:19
  • 光るおもちゃも飽きられました

      補足日時:2022/06/06 19:20

A 回答 (3件)

紐が一番安くて(っていうか買う必要もない)飽きないと思います。

でも、遊んであげなきゃならないので、こちらが大変ですけど。。。腰から紐を垂らしておいて、家事をするといいかもです(笑)。

あとは、聞いた話ですが、バスタブの中にピンポンボールを入れておくと一人でも遊ぶらしいですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰から紐とピンポンボール試してみようと思います
見るもの聞くもの全てが新鮮!という歳頃ではなくなってきて、でも遊び盛り…という難しい歳頃なんでしょうね
有難うございます!

お礼日時:2022/06/07 16:41

レーザーポインターは食いつき最強だと思います。


目に当てないようにだけ気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2022/06/06 19:58

猫ちゃんも個人差と言うか十人十色ですからねえ?(笑)


飽きちゃうタイプなのかもしれませんねえ?うちのも嫁があれこれ百均で買ってましたよ。
今はもう年齢的に遊びませんが。(猫が)

一番反応が良かったのはネズミでしたね。飽きて少し使わずにひょっこりネズミを出すと遊ぶみたいな?棒とヒモを替えて、部屋の端から端まで届くようにして走り回れるように遊んであげてました。(笑)
色々試したり、ちょっと間を開けてあげるのも方法かもしれませんよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の隅から隅まで。良いですね。特に走るのが好きな子なので、工夫してみようと思います
たしかに、ある程度期間をあけたらまた同じおもちゃでも食いついてくれるかもしれませんね
有難うございます!

お礼日時:2022/06/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!