アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近埼玉県に引っ越ししたときに黒猫を青森県から連れてきました。
緊張もしてるのか甘えん坊になってしまい、前よりもじっと見つめてきたり、スリスリ頭を擦り寄せてきたり、甘えてきたり鳴いたりしてます。
構ってあげなければと玩具で遊んであげますが持ってた玩具には飽きてしまった様子で遊ばなくなりました。
新しい玩具にも少し喜んでじゃれても、すぐ飽きてしまいます。
構ってあげたいと思いますが、できるときとできないときもあります。
一人で遊べるように自動で動く玩具をあげましたがそれも飽きたようです。
うちは他の動物は飼えません。
画面の動画でも遊んでくれませんでした。
いつも鳴いてる黒猫を少しでも楽にしてあげたいと思ってます。
黒猫が楽しいと思える事とかありますか??

A 回答 (2件)

猫は環境が変わるなどのストレスに弱いので心配ですね。

安心させてあげたいなら隠れられる所を用意してあげる、遊ぶなどのストレス発散は爪とぎを買ってあげるのはどうでしょう?本能からくる行動なのでストレス発散になるはずです。
    • good
    • 0

そばにいてあげるだけで大丈夫だと思います。


時間のある時に膝にのせてなぜてあげるとか抱っこしてあげるとか。
環境が変わって不安なのかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!