プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近埼玉県に引っ越ししたときに黒猫を青森県から連れてきました。
緊張もしてるのか甘えん坊になってしまい、前よりもじっと見つめてきたり、スリスリ頭を擦り寄せてきたり、甘えてきたり鳴いたりしてます。
構ってあげなければと玩具で遊んであげますが持ってた玩具には飽きてしまった様子で遊ばなくなりました。
新しい玩具にも少し喜んでじゃれても、すぐ飽きてしまいます。
構ってあげたいと思いますが、できるときとできないときもあります。
一人で遊べるように自動で動く玩具をあげましたがそれも飽きたようです。
うちは他の動物は飼えません。
画面の動画でも遊んでくれませんでした。
いつも鳴いてる黒猫を少しでも楽にしてあげたいと思ってます。
黒猫が楽しいと思える事とかありますか??

「猫の構い方について教えて下さい☆」の質問画像

A 回答 (3件)

構いすぎ? 猫はおれさまですからほって置いたら諦めてどこかに行きます。


自分の要求が通るまではしつこく攻めてきますから何が欲しいのか確認しましょう。
おやつや餌は飽きてくるのでいろいろ変えてみてください。
お散歩には行かないのですか? ジャンパーの中に入れて首だけ出して用事をしていると飽きたら出ていきます。
大きめの輪ゴムがお気に入りで一人で遊んでいます。
言葉がわかるので ダメと言えばおとなしくなります
ちゃんと言い聞かせましょう
猫が遊んでくれるかなぁと鳥を飼いましたが ゲージのお掃除の時だけ出てきて飛び回る鳥を捕まえようとします 口にくわえてもあまがみなので
ダメと言ったら離してくれます。
「猫の構い方について教えて下さい☆」の回答画像3
    • good
    • 0

もしかしたらまだ環境になれてないから気分に波があるかもですね。

☺️ 貴方のお気遣いや優しい気持ちも伝わり少し時間が経過すれば落ち着くかも??
猫ちゃんも性格は十人十色ですから確実ではないかもですが、適応力は長けてますから。うちのも引っ越したら落ち着くまで少し時間が。でも優しい飼い主さんもいるし。それに成長と共に遊びも減りますからね。しかし可愛い顔の猫ちゃんですね。

まあ、ゆっくり普段と変わらず対応されて時間が解決してくれるのをとりあえず待ってみては如何でしょうか??
    • good
    • 0

猫が鳴くのは理由があります


・エサが欲しい
・走りたい(遊んでもらいたい)
・なでたりかまって貰いたい
・トイレが汚れている
・水が足りない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!