アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにドラクエ9が出てきました。
再度やろうかなと思ったのですが、冒険の書を消さないと
最初から(ストーリーも含めて)楽しむには無理ですよね

でも、これを買った頃すれ違い通信でもらったたくさんの宝の地図も
消えてしまうともったいないなと、気になっています

今でもドラクエ9のすれちがい通信て、街中を歩いているだけで
できるような状況なのでしょうか

基本人里はなれた?ところに住んでいるので・・・
あんまり状況がつかめません。
(すれちがい通信をやるときは街に出かけていくときになりそうです)

9を買った頃は住んでる場所も違い人口が多いところでしたが、
それこそ流行っていたので徒歩5分のスーパーにいくだけで
行きに3人、帰りに3人て感じですれ違い通信できました。

もともとドラクエ詳しくないのと、ずっとやっていなかったのとで、
ストーリーを忘れてしまっている点が多く、今でも簡単にすれちがえるなら
最初からやり直したい気持ちです。クエストとかも忘れているので
2回目でも楽しめるとおもうので

A 回答 (4件)

>>今は安いんですか?


お住まいの地域によって若干の誤差はあるでしょうが中古価格で千円しません。

消すのが勿体無かったら中古で新しく買うのもいいでしょうが、それはそれで勿体無いともいえますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/18 10:01

 すれ違い通信、難しいと思います。



 私は3DSを所有しているので、お出かけの際は必ず持ち歩いているのですが、ドラクエ9で遊んでいるユーザー自体があまりいません。ましてや人里離れた場所(何処にお住まいかは聞きませんが…)なら…、と言ったところです。
  ※実際、3DSのすれ違い通信機能はDSよりもUPしており、すれ違ったユーザーが遊んでいるソフト名の判るのですが、今まですれ違った人の中で「ドラクエ9」を遊んでる人は2、3人ほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況が良く分かり参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/18 10:02

都心部で2CHやツイッターを使いすれ違いを募ってなんぼの状態。


地方都市や田舎に住んでいるとすれば壊滅的な状況。
ブームも過ぎてしまっているのにドラクエ9のソフトを挿して起動させスリープして持ち歩くのはかなり敷居の高い行為です。
同じドラクエでもドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のすれ違いをしている人がほとんど。


ちなみにドラクエ9全盛期でも地方都市の大型ターミナルのある中心部を離れるとほとんどすれ違えない状態でした。
簡単にすれ違えれた恵まれた地域に住んでいた人はピンとこないでしょうが、ドラクエ9のすれ違い全盛期であっても東京都近郊・地方主要都市以外の場所ではほとんどすれ違う事ができなかったのが実情です。
それ以外の地域にお住まいで「徒歩5分のスーパーにいくだけで行きに3人、帰りに3人て感じですれ違い通信できました。」のであれば本当にレアケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい状況ありがとうございました。
参考になりました。

以前はレアケースでなく本当に、行きに3人、帰りに3人て状況でした
すれ違い通信目的に歩くことはなかったです

お礼日時:2011/10/18 10:00

はじめまして!



ドラクエ9ですかー!私も大好きですっ(^O^)/

宝の地図もったいないですよね!?私も全く同じこと悩んで、……消せなかったです。

(主婦なのに…笑)500時間の結晶は消せないです!!

だっていまさら、すれ違いなんて…インターネットのなにか(掲示板orSNSとかツイッターみたいな?)で、呼び掛けても集まるかわかんないくらいじゃないですか…?

何度も悩んで、今は安いしもう一個買っちゃおうと思ってます( ̄▽ ̄;)

でも消してやり直すのも、捨て難いですよね…ゴクリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は安いんですか?

お礼日時:2011/10/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!